超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先生のお宅を訪問した

ゼミ生全員で先生のお宅を訪問した。

とても人には言えないような作業のお手伝いをした。

ご飯おいしかったし。なんとお給料までくださった。

夕食で先生のむかしの恋話が炸裂した。おもしろい、すごすぎる。

同時に、いろんな点がおかしい・・・・あきらかシステムをに超越している。何マタですか?笑
---------------------------------------------
朝の駅ので集合に遅刻した。先生のお宅への行き方が分からず、駅前をさまよった。

すでに発った連中に連絡してもだれも出てくれない。駅前商店街で放置民となる

だれにメールしても返信なし。電話番号はほとんど知らない。

あらためて自分がゼミでの人間関係の薄さを実感し、泣きそうになって不動産屋に入った。頼み込んで住宅地図を見せてもらい、先生のお名前をしらみつぶしに探す始末。

それらしき大きなお宅をみつけての近くまでいってみると、違う。

また歩いて駅に戻る。汗ばんでいた。

そのときある女の子からメールの返事「わたし駅からの行き方よくわからないから、誰か分かる人に聞いて」

このとき、マジでこのくそゼミやめようと思った。

おまえら本当に薄情だな!

そうだよなあ、もうお宅についたみんなからすれば、駅前でさまよってるおれなんてどうでもいいんだろうな。まだお互いよく知らないし。駅前まで迎えに行ってやるのはおろか、電話やメールもめんどいわ。そりゃそうだ

会社の同期なんてのも同じかもな

結局先輩に電話で番地を教えてもらい、自分でお宅を探し出す。

二時間後、なんとかお宅についた。

もちろん怨みつらみなどおくびに出さず、笑顔で「やー、遅れちゃいました」といって溶け込む。

この点は成功したと思う。

ただ、その後テンションが上がることはなかった。


そのせいでけっこうナイーブな事態だった。

そりゃそうだ、本当はテンション低いんだもん。

感想:

やっぱおれこのゼミのノリについてけないわ。いやついてけないというとおれがついてけてないようにみえるけど、実際は合わないといった方が。

なんつうの・・・?これ。なに?これが文ニのノリか?うちのクラスの方が全然すごかった、おもしろかったぞ。まあ、おれがうちのクラスのノリを作り出していたメンバーかというとそれも違うから結局は自分がしょぼいってことね。

なんだよ、ったく 最近せっかく精神安定してきたともったのによぉ。
はぁーーーうぜぇえええええええええええ
  1. 2005/06/19(日) 23:42:24|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<就活 いわゆる外資系金融について 1 | ホーム | 報酬がもらえるインターン ★高給&高級?>>

コメント

はじめまして。中国在住10年の中年女35歳です。そうですよね。友達は中国人の方が友情に厚くよい。仕事は日本人との方がやりやすいけどね。中国は派閥がきついし、バックマージンが絡んでたりするから難しい。貴殿は今は日本国籍ですか? どんな国籍でも、働くんだったら日本の方がいいですよ。もしくは権力貰って中国に派遣されるとか。
  1. 2005/06/21(火) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. チャーニーズライフ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/100-429a65b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
