超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は先輩の誕生日パーティに行ってきた。

ホウショウさんの誕生日パーティに行ってきた。

どっちかというと、クラブイベントに近かった。飲み会でもホームパーティでもない。

女の子もたくさん来ていた。

で、雰囲気は微妙だった。おれが溶け込めてないことを割り引いて考えても、微妙な部分が多かった。

ホウショウは、ウザイくらいすごい人だと思った。

パーティもまあ、全体的に考えたらすごかった。誕生日にあれだけ人が集まるのは偉大なこと。

ああ、こうして面識作りしていくんだな・・・

いいパーティ見させてもらいました。

ホウショウはPredecessorだから、見守りたい。

-------------------------------
コメントコメント 中国人と日本人について

ぼくは、基本的に日本人が中国人より薄情だとは考えていない。

日本人はより個人が確立してる。中国人はより血縁をより重く見る。

日本人の方が仕事熱心。というか資本主義歴が長いから・・・・

自分の記憶から統計してみたところ、有意に言えることはこの三点くらいかな。笑

他は、ケースバイケースだと思う。

「人間の集団間の差なんて、その集団内の個体差よりよほど小さい」

とどっかの生物学者が言ったとかいわないとか・・・・

言わなかったらおれが言ったことにしよう。

そんな感じだ。したがってゼミの件は偶然だ。

現に別の女の子が、そのときは先生のレクチャー中で、みんな携帯に気付かなかったと証言してくれてる。

でも、おれの人間関係が未だに薄いことに変りはない。笑

まあいい。やっと暇ができる。

明日は久々にキントレして、泳ぎたい。Flabbyな体を、たたき締めてやる

人気blogランキング☆
  1. 2005/06/21(火) 23:48:34|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<人生のめぐり合わせとは不思議なものです | ホーム | 就活 いわゆる外資系金融について 1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/105-2280eee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
