超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろいブログの紹介

Monkey_business
おもしろいです。笑えます。センスと間の取り方が天才です。



桜魂
「国益を主張すれば、戦争に無反省だと言われ、愛国を唱えれば、右翼だと思われる」今日の日本にあっては、右翼の鑑☆。立派だと思います。


コリアン・ザ・サード

 至誠、良識の人。
ところで僕が思うに、在日というカテゴリーや、アイデンティティは存在しない。Identityってのは同一性。なんの同一性かって?文化のだよ。 僕みたいなやつから見れば、言葉もろくにしゃべれもしない在日三世がKoreanとしてのアイデンティティーをもっているはずがない。もっているとしても、そのアイデンティティーは韓国人とも日本人とも違うなにかでしかない。なぜなら言葉こそ文化そのものであり、韓国語もしゃべれない人間が韓国人となにか共有するはずがなく、韓国人であるはずがない。だから「在日韓国人」というカテゴリーは、なんの意味もなく、日本人も当の在日もとっとと忘れてしまうがいい。


東京遊び人ブログ
有名な遊び人ブログ このひと職業なんだろ?ご優雅な生活はうらやますぃ。


外資系投資銀行勤務日記
一児のパパの銀行マンの日記。人格者らしき面影がちらほろ。勉強熱心、バイク好き、向上心に尊敬。専門的記述の多くは理解しづらい。外資系銀行勤務の雰囲気、きつさは窺い知れる。

切込隊長BLOG(ブログ)
数百万アクセスは超えてそうなブログ。多忙な仕事人。個人投資家。論調は人を煙に巻くような節がある。しかし世の中には、多忙にして本を何冊も出せる人がいるもんだ。すごい。それくらい筆まめになりたい。

ハーバードビジネススクール留学記。
専門用語多いが、業界人なら楽しめる。ためになる。英語の知識になる。


矯正歯科医のブログ
なかなか素敵なワイヤーマンです。歯の矯正してる人なら内容は絶対楽しめる。貴重な写真がたっぷりあります。参考になる貴重な実態もある。悩める格好いい30代の歯医者の先生だと思われる。

以上の方々はリンク欄に列しました。ご許可くださいませ☆

その他のおもしろブログたち☆
  1. 2005/07/11(月) 05:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<7月11の日記 ちょっとドキッとしたことを読んだ | ホーム | 法科大学院適正試験 大学入試センター出題ミスか!>>

コメント

TBありがとうです!
って、て、天才?
こ、こんな良い意味で「天才」って使ってくれたの初めてです!罠ではないですよね?
これからも、皆様を楽しませるようなブログを作っていきたいと思います☆
  1. 2005/07/14(木) 05:44:33 |
  2. URL |
  3. けーた #-
  4. [ 編集 ]

無題

桜魂は右翼か。
なるほど。
  1. 2005/07/16(土) 17:20:29 |
  2. URL |
  3. 流月 水夢 #-
  4. [ 編集 ]

更新まだ~?
  1. 2005/07/17(日) 12:47:23 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集 ]

ご期待ありがとうございます。
現在学期末のため、合宿やらインターンの応募やらに忙殺されてます。
 しばし
  1. 2005/07/18(月) 00:25:26 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/109-87b594d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

むう、と唸らされたこと。
  1. 2005/07/16(土) 23:04:39 |
  2. neohosyu
