超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月火が週の中で一番きつい

日曜日はモニター試験のバイトをして、サークルのアフターに行った。

楽しかった。

月と火は週の中で一番きつい。とはいっても、ゼミでのだらけぶりが甚だしい。もはや予習していない。

夜はじめて論文探しをしてみた。図書館で慣れないデータベースと苦闘すること二時間。結局三篇中二篇は印刷でき、のこり一篇は書庫にいかなくてはならん。

 論文検索はよくできているシステムだったが、各種データーベースが群立しすぎて使いづらい、といえば昔の人には贅沢だと言われてしまうのだろうか。

 考えれば、こういうFree riderを防ぎづらいサービスはやりづらいかもね。

 明日は久々に、0820からの民法IIの授業に出るつもりだ。

 諸都合が重なりに重なって、休講も重なって、計二週間分出ていないことになる♪いまから分厚い教科書を速読

 苦笑

 最近炭酸飲料が好き。コーラとファンタばっか飲んでる。

 夏だね

 
  1. 2005/06/27(月) 21:31:55|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通訳案内業試験の願書がきた。 | ホーム | 報酬がもらえるインターン パート2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/112-b019615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
