超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月第三週の日記

 木曜日、朝テニスしてジムで昼キントレした。それからシャワー浴びて総合図書館に逃げ込む。さあこれから勉強すっかというときに、ちょっと飯でも食おうと思いつきいつもの面子にメールする。
 結果的にオオキしか来られず。二人して中央食堂で食べる。話題は主に俺が代打を頼んだ合コンの話だが、オオキ君曰くけっこう普通の飲み会だったらしい、でも楽しかったらしい。落着。
 オオキはライオンみたいな髪型しておった。建築学科がカナリ忙しいと見え、あまり元気がなかった。おれが「スポーツでもしたら?」というと。あー、スポーツしないなとて言ってた。
 
 そうだよなー。思うに夜のスポーツをしないときはせめて昼間にスポーツでもしないとやってらんない。笑。
 でも、かといってスポーツばっかりしてるのもアホ・・・・Nぎとか・・・・最近の俺とか・・・・笑 まさにアホそのもの。
 
 金曜日、朝8時からテニスするはずだったが思いっきり寝過ごす。スーツの丈直しを出し、塾に行き出勤簿を提出する。俺の就活で授業時間を変更しすぎたせいかさすがにK先生は不機嫌そうだった。駒場に行き英語を猛勉強するはずが、目に見えていたように寝る。しかもばったり会った後輩に服が変だって指摘され萎える。
 早めに切り上げて帰ると、なぜか池袋駅でサワイにあった!
 久しぶりということもあり、駅前でカナリ話しこむ。氏は「一万円返せ」などとは一言も言わずに、それどころかカナリ親切だった。経済とか将来とかいろいろ話した。俺が一方的にしゃべっていた気もする。汗。いい先輩だ(ここも見てるらしい)笑。サワイは進学するらしいが、研究をしつづけることに迷いも持っているという。みんな進路について迷うものだ。先が見えないもんな。

 帰ってからいよいよ勉強かというときにさやかさんからルパンを録画してほしいとのメール。録画はできなかったが自分で観た。笑 三流の萌えアニメに成り下がっていたよ・・・くそ日テレ、昔日の夢あふれるシナリオはどこに行ったか

 月曜日にもどる。ゼミの合宿が伊豆の会員制のリゾートホテルで行われた。三、四年生総勢30名参加。今まで「合宿」と名のつくもので泊まった施設のなかでは一番豪華だった。証券アナリストテキストの発表は心配していたほどでもなく、無難に終わる。4年生の卒論発表に対する先生の厳しい突っ込みを目の当たりにし来年の参考にしなければと内心思う。
 食事はおしなべて豪華で、太る。プールがあり、プールサイドで日焼けしているとまさに金持ち気分。先生とみんなとでテニスもした。

 さて、夜の部だ。Featureであり、Mainであり、この合宿を忘れられなく印象付けたのは夜だ。プレイヤー達の行動から紹介しよう。SinはずっとKに絡んでいた。明らかに好きだった。まあSinはいい器量だしKは俺が会った人間のなかでも一、二を争うほど日本語が上手かったので、その分ではなにも問題がなかった。問題はSinが深夜男子部屋に侵入してきてトークする(よっぱらい)ことだ。苦笑。自ずと会話が聞こえてくる。話自体は面白い。でも眠れない。ずっとしゃべってやがら。俺が起きている(会話を寝聞きしている)と知られたくはないのでずっと寝たフリをしてたが、絶対ばれてた。つかでもあまり気にされていなかったようだ。もっと気にしろよハゲども。笑
 同じような感じでOさんとKnも夜に話し合う、我が男子部屋で。ねむれねーつうの!二日目の朝5時に散歩に出て、テニスコート行って壁うちをし、ロッカールームでシャワー浴びてプールサイドに行って本でも読もうかともったら秘書のサイさんがいた。笑
 一方教授は・・・教授はというと、女の子を侍らせてカラオケに高じていらした。光景的にはまさにキャバ。でも俺はいいと思う。誰かが言ったが、あれがテイラー展開の先にあるものらしい。権力と尊敬。先生は若いときカナリの遊び人でいらしただけに、二日目の飲み会ではなんと朝5時まで学生と一緒に飲み、サカモトの裸踊り(あれはすばらしい!)もご覧になったそうだ。いやはややはりただ者じゃない。 
 飲み会中のSinさんは酒乱過ぎて目も宛てられなかった。つぶれたSinに枕してあげてKwは豪快にしゃべる。ヨシムラさんは以前別れた女と、なぜか支払っている慰謝料の話をする。先生は外国まで逃げたのに追っかけてきた女の話をする。他の先生の浮いた噂話もする。 
 まったくエロいゼミだ。笑 そんななか 傍から見てるだけでも楽しい。

さて、ぼくの夏休みはインターンと勉強と、資格の勉強とで充実しそう、てか終わりそう。あ、あとキントレとテニスとダンスがあった。笑。ストイックすぎてエロイことまったくなし。しゃいせ。二人で海とか花火行きたいねー。どっかいい子落ちてないかな。

               
  1. 2005/07/23(土) 12:44:48|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<最近世の中の動きに対する感想 | ホーム | 7月11の日記 ちょっとドキッとしたことを読んだ>>

コメント

ルパンね~、私も一時間見て「こりゃだめだ」と思って消したよ 笑

バイバイ・リバティとか好きだったのになぁ。
  1. 2005/07/25(月) 10:53:02 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

危機一髪でしょ。自由の女神を盗んじゃって んでなぜかスーパーなんとかというビッグなダイヤがあって、小学生がいて、その天才のお母さんがいて・・・スーパーコンピュータプログラムとか作ってて

 あれ?ストーリ混ざってないよね?笑 昔のルパンは物語性がありました。俺が一番すきなのはやっぱ己が金だったというあれだな←これでわかるやついねー 笑
  1. 2005/07/25(月) 21:27:26 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

わかんなーい 笑

そうそう、混ざってないと思うよ。危機一髪で好きなのが、そのスパコンの自爆かなんか止めるために、ルパンがそのがきんちょを肩車してボタンをあちこち押すシーン。わかるかなー 笑
  1. 2005/07/27(水) 00:28:22 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

わかる!なんか天井近くの高さにあったから、男の子を放り投げてなかった?んでスーパーウルトラC的にボタンをポチっとな 笑
  1. 2005/07/27(水) 15:08:09 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
最近結婚願望が増殖中…お婿さんを探しています。
とりあえず、このサークルに登録してみました。
http://h-excellent.cx/男性の数が足りてないみたいなんです…。
  1. 2005/08/15(月) 16:29:38 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/118-9a0df448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
