超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近世の中の動きに対する感想

1.中国政府は必ず外圧の影響を無視するだろう。自分の為替政策を、少しずつ、だが着実に実行するだろう。これは切り上げ前から言われていたこと。今回の2パーセントとて米国の基地外法案に反応したわけじゃない。もとからの予定だと思う。


2.中国人が情報無知だというのは迷信だ。共産党が一番悪いことも、大躍進で数千万人死んだことも、汚職がひどいことも、暴動が起きていることも、人民はみんな知っている。どうも「政府メディアが伝えない=人民が知らない」というバカな図式を持ってくる日本人が多い。それで、情報化が進み国民が真実を知れば、蜂起→分裂という論法につなげる。
 バカやロー、中国人はすべてを知りながら諦念の元でプラグマティカルに生きてんだよ。
株価でいえばすべての悪材料は折込済みだ。それ以上の反応はない

3.英テロについて。ひどい。なにがひどいかって、ブラジル人技師を5発打ち込んで射殺したことが。ある意味、少数民族発テロが最高の形で成果を発揮した。偏見、先入観という形だ。これから日本でもテロが起きるというが、その心配はあまりないと思う。日本は無宗教だ。それほどアメリカと一蓮托生でもない。契約関係だ。本当の運命共同体は英語諸国であり、日本は所詮短期的な取引相手。それで話が変るが、日本は一刻も早く再軍備した方がいいと思う。この点においておれは右翼。

4.エジプトテロについて。いまBBCでやってる。まだ情報が集まってないが・・・・

5 ボスニアのスレブレニツァ虐殺から10年。この事件をおれは知らなかった。でも聞いただけでも推して知ることはできる。オランダ軍が非難されるのも当然だ。いつの時代も、尊ばれるのは人間主義だろう。それに背を向けたものは、歴史に笑われる。政治家は心するべきだと思う。

  昨日お茶女のテニスコートで練習して、飲み会。シュウマんち行って朝5時までゲロ状態だった。飲みすぎて建築のやつらとまともに話せもしない。苦笑
  さっき後輩のM子ちゃんからメールが来て俄然ハッピーな俺☆ 笑
  1. 2005/07/24(日) 23:54:20|
  2. 日中関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<英語ドラマの薦め ~TOEIC990点への道~ | ホーム | 7月第三週の日記>>

コメント

ネット右翼のblog

中国がシベリア強奪を決意したようです。日本は一刻の速く再軍備して、中国と結託し、樺太を手に入れなければなりません。
  1. 2005/08/05(金) 18:54:46 |
  2. URL |
  3. 蔵信芳樹 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
最近結婚願望が増殖中…お婿さんを探しています。
とりあえず、このサークルに登録してみました。
http://h-excellent.cx/男性の数が足りてないみたいなんです…。
  1. 2005/08/15(月) 16:29:54 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/119-3937ee53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
