超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

英語ドラマの薦め ~TOEIC990点への道~


お気に入り度 6
ER
この作品が洋ドラマブームの走りだった気がする。現在はシーズン9まで続いている。面白いけど結局バラバラにしか観てないな。難解さはなく、深い人間ドラマ。DVDボックスは安いんだけどなあ・・・、購入まではなかなか踏み切れない。


お気に入り度 10(満点です)
アリー・マイラブ Ally McBeal 
NHKで放送されたのをみてはまった。シーズン1までもどってきっちりDVDで見た。しかも英語字幕で電子辞書を使いながら。汗。基本テーマは愛、社会問題もあり、夢もあるドラマだと思う。洗練された言葉と人々が良い。名曲ばかり。剣呑という日本語を教えてくれたNHKに感謝。
 バーの場面が好き。弾き語るラリーも好き。フィッシュとケイジのどちらにも自分がかさなる。いつかはあんなバーに行きたい。というか行くけど、歌えないことが心配。笑
 NHKでカナリばらばらに観たけど、DVDの方は三年がかりでやっとシーズン4まで全部見た。汗 近日中に卒業するつもり。



お気に入り度 6
フレンズ Friends

たまにテレビで見かけたりする程度だけど、面白いと思う。ちゃんと観たいと思っているけど、ま踏み切れないんだな。


お気に入り度 10
ビバリーヒルズ高校白書 Beverly Hills 90210

二?年前に埼玉の実家のツタヤになぜか入荷されていて、一気に全部見た。自分がいちばん感情移入したドラマだと思う。ディランにショックを受けた。入手困難ですがぜひおすすめです。 
 




お気に入り度 8
セックス・アンド・ザ・シティ Sex and the City

浪人中に新宿でで買った。1シーズン4千円と安かったから。
まあ、当時はかなり新鮮に感じられてよかった。NYに興味を持つかも、観たら。

シーズン3まで鑑賞済み 
今日ビデオや行ったらシーズン6まで続いててビビッた・・・・いいかげんみんなふけてるのに・・・笑



お気に入り度 10
ザ・シンプソンズ The Simpsons

最高。DVDBOXを買ったが今友達に貸している。とある方法で全16シーズンを手に入れ、いつ終わるのかなと思いつつ観ている。愉しみつつ
 これ全部見終わったらTOEFL290点くらには・・・絶対ならないな 笑
でも多くのスラングが分かるようになると思う。




お気に入り度 6
24

シーズン1と2を半分見て力尽きた。マジで人をぐいぐい引き込むけどそれだけ。なんか内容がないというか・・・ただ引き込むように作ってある感じ。


お気に入り度 8
ウィル・アンド・グレース Will & Grace

こちらは深夜にNHKでやっていたもの。あまり多くのエピソードを見ていないのに好感度は高いです。はっきり言ってノリが好き。面白いゲイと、カレンがいるということでぜひいつか完賞したい。それまでは評価8です。




お気に入り度 4

CSI

ネットでDLして二三話だけみた。スタイリッシュだと思う。音楽も。ただ、感慨するものがない。


お気に入り度 9
ザ・ホワイトハウス The WestWing

全部見たあかつきには10に昇格するかも。こちらもNHK放送で最初に目にした。NHK好きだ!
 恋愛をテーマーにしないものの中では一番面白い。知的っちゃ知的。おすすめです。アメリカ政治構造の雰囲気が分かる。


ということで僕が好きな洋ドラは
アリー・マイラブ
ザ・シンプソンズ
ビバリーヒルズ
ザ・ホワイトハウス

の四本でした!

ところで僕が嫌いな洋ドラは、
ROSWELL
X-FILE
Dark Angel
です。弁解にいっときますがScience Fictionは大好きです。


追記 番外編 
なつかしの6時25分


評価 10
アルフ Alf


もはや説明は要らない変なやつ。吹き替えも最高だったけど。原語でも。
最近発売されたばっかり。値段はお手ごろ☆


評価 8
フルハウス Full House

 みんな知ってるでしょう。あれです。かわいいです。ほのぼのとしてます。でも今見るとちょっとだるいかも。だから 評価8 

ま、以上の作品を全部見れば、TOEICで9割くらい軽くいくんで、英語にも興味のある人はゼヒ!英語字幕と英語音声で見るんだよ☆
  1. 2005/07/27(水) 02:03:38|
  2. 見た本、映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | 最近世の中の動きに対する感想>>

コメント

かしてくれ
  1. 2005/08/27(土) 22:52:32 |
  2. URL |
  3. hama #-
  4. [ 編集 ]

ん。いいけど、まずは小説かえせ!
  1. 2005/08/28(日) 00:23:25 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

返そうとしたときにいつもお前いねーんだもん。しゃーないやん。
かならず返すよ。
  1. 2005/09/05(月) 17:35:08 |
  2. URL |
  3. hama #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/120-a19e2176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンリーのお手洗いレストラン@Sydney・Toilet Restaurant at Manly @Sydney

Today\'s music 《 ザ・ビートルズ・I feel fine》この記事はMINKさんの、マンリービーチでランチ♪にトラックバックしています。     Sunday, July 24 2005 , Afternoon2005年7月24日(日曜日)午後Manly wharf; マンリーの桟橋Our destination was the \'Toilet Restau
  1. 2005/07/28(木) 06:59:04 |
  2. オーストラリア・地球のお尻の移民&移住
