超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストが終わってからの生活

金曜日にテストが終わった。最終日の出来は・・・頭から記憶を抹消したい。授業に出席し、試験も受けた科目の中でゆいつ不可る可能性を孕んだ科目だろう。

さて、テストが終わると、予想してた通りいろんな付き合いが活発化した。

金曜日
午後ダンスのレッスンして、それからササさんちに行った。バードさんとTokuさんと8時に池袋で待ち合わせ、ラーメンを食いながらササさん待ちする。「ササんち焼こうぜ」など楽しい会話を交わしながら、実際はハナマサで焼肉を買ってって焼くのでした。ササさんちはすごかった、蔵書と名刺の数が。御著を一冊いただき、本を二冊貸していただく。バードさんが帰ると貧困解消やら人生の目的やら踏み込んだ話もする。なぜか朝方五時になるとおれんちに移動して、三人で三国無双エンパイアズをやり始める。僕とTokuが眠りに落ちたあともササさんはやりつづけていて、起きたら僕の呂布がやられていなくなっていた・・・泣き笑

 
土曜日
 12時に目が覚めて、Tokuちゃんと二人でゲームのつづき。というわけで、いろんな意味で土曜日は金曜日と連続的だ。「これ勝った方が人間として優れてることにしよう!」という僕の提案に本気をだしまくり、ゲーマっぷりを遺憾なく見せつけたToku。笑。彼はギルティ・ギアとMARVELが強かった。Tokuが三時で帰ってからは急いで片付けをし、出かける準備をする。塾のバイトと飲み会がそれから連続してある。
 塾では相変わらず中学生を教えている隙間にその次の時間の高校生の予習をするおれ。なんだかんだいってここは俺にとってかなり集中した、チャレンジングな3時間になる。笑
 授業を10分早めに終わらせ、渋谷にいく。
今日はJing主催のリーマン・ブラザースインターン者を中心とした飲み会だった。人数と場所的にあまり多く話せなかったが、すごい人が二人いた。まずは中国語をはじめ5ヶ国語しゃべる医学部の人。本来なら「○カ国語しゃべれる」と聞いた瞬間に僕は腹の中で笑いそいつのことを二度と信用しなくなるのだが、このカツノさんの場合、まじやばかった。英語はネイティブ並だし、中国語は僕が知っている学習者の中では一番上手かった。フランス語とスペイン語も、どの程度かは分からないが、即座に会話してた。

 もうひとりはとびっきりの美人。ヨーロッパ系金髪美形。息を飲むほど

んで、帰り際になって、参加者の二人がりなこの帰国友達だと判明!狭い世の中だ。来た価値あるパーティ。

 コウジから千円借りて飲み代を払い、てづーをつれて氷川台にある友達宅の誕生日パーティに駆けつける。パーティといってもよく気心しれた野郎6人で、とても気が楽だった。家主のヨチの両親が不在のため、くつろぎ放題。
 ここでみんなでゲームだのまんがだのしていたはずが、夜がふけるといつのまにか浦島効果とか、相対性理論、なぜ美人は共通して美人だとか、人間の認知とかそういうアツい談義になった。
 朝方近くまでやり、ぼくの連続的なライフは続く。

日曜日
 朝7時に有楽町線に載り、家に帰る。メールやらいろんな処理をして、やっとねむりにつき、連続的な生活にピリオドを打つ。目が覚めたら四時。のんびりブログ読んで、本を読んで、7時に渋谷に行き、クラスの試験お疲れコンパに出る。久しぶりにみんなに会うが、それほど盛り上がるわけじゃない。でもいろいろと感慨は深い。やっぱかわいい子はかわいい。

 渋谷遠い。もう行きたくない。
  1. 2005/09/18(日) 17:52:28|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぼくが愛して止まないThe Simpsons Season1-2 | ホーム | このブログの存在意義1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/143-957b5a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
