超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Simpsons Season 3 & 4 & 5



Episode 1
Lisaが誕生日で、Homerが精神病院に入れられちゃうお話。絵が上手になり、ストーリ展開が素早く、並行になった。これでブラックさとBurst into Laughterが加われば、The Simpsonsの完成形になる。

Episode 2
 Lisaがエッセイコンテストで優勝して、シンプソンズ一家でD.C.に行く。Thomas Jeffersonの像はどこにあるのだろ。リンカーンの前で悩みを打ち明けるのは、本当にあるのか。Potomac cesspool 

Episode 3
 お隣のFlandersが左手の人向けのお店を始める話。笑えるかは別として、ストーリとしてはなかなか良くできている。Homerは取り柄は、心が素直であること。Bartはカラテでバスケリングに吊るし上げ、Touch Of Deathのゲーム画面がマジウケル。noose, swine, huzzah, sinister(これは人生で三回くらい調べたのに、笑)


Episode 4
 バートがずっと悪運で、しまいにはギャングの子分になり、校長謀殺の嫌疑をかけられちゃうお話。この話、どっかで一回見たな。まあ、面白さはまあまあかな。
 Mudererの対語はMuderee?なんて突然思いつきました。笑


Episode 5
 今度は逆にHomerがずっと運が良く、ラッキーの代名詞になっちゃうお話。しまいには、英語でラッキーだと言うとき、to pull a homerというようになったってさ。Shelvybelleの原発の社長?が最後にHomerをひっぱたいたあたりが、The Simpsonsらしくないな~
 にしてもMr.BurnsはいつまでHomerのことを覚えないだろう。笑
 
Episode 6
 クラスティがお父さんを思い出して泣く話。それに向かってホーマーが「Hey, Krusty! Are you gonna finish that pork chop or what?」と、笑
 爆笑できる箇所はないが、なぜか目を丸くして見入ってしまういいお話。

Episode 7
 ハロウィン三本立て。Three house of horror を思い出し間違えてThreesome of horrorとしてしまい一人で爆笑してた。全く関係ないねー。このハロウィンシリーズはめったに面白くない。

Episode 8
 ホーマーがリサの要求にこたえられなくて、嫌われてしまう。それを挽回するために子馬を買ってあげる話。その支払いでホーマは昼夜働くが、ビールは止めたくないといってみたりと 笑

以下略

総評:このシーズンは笑えません。それは観すぎて免疫ができたからではなく、内容が笑えないようにできているからだと思います。
 Season 3は全体的にばかげたウケねらい(シンプソンズの特徴)であるというよりも、ひとつひとつしっかりしたお話、物語だと思います。台本としては面白いのですが、腹がよじれるほど笑えるのかというと、全くそれはありません。

 シーズン通して印象に残ったのは、「井戸にBartが落ちた Radio Bart」のエピソードで、チャリティー・ソングを主催するKrustyのインタビューである。


Krusty:
 おいらが「木曜日はどう?」ってスティングに聞くと
 「木曜は都合が悪いね」と彼は答えた
 「金曜日は?」というと
 「金曜日はもっと悪い。」
  今度は彼の方から「じゃ、土曜日は?」
 と訊いて来た。
  おいらは「いいとも」と答えた。
 すべて本当の話さ。

神妙な面持ちにすっげーウケタ。笑






Season 4
初めてDVDボックスを買ったのがこれ。最終話のKrusty Come back Special はアメリカの芸能界を良く表している気がする。それぞれのセレブリティが確固たるキャラクターで人々の心中に残っている感じで、誰それといえば、一般人でもすぐにイメージ・大量の情報がすぐ心に湧きあがる。


 Season4は基本的にシーズン3の流れを引き継ぎ、爆笑というよりはストーリ重視型。やや風刺が洗練された気がする。このごろからGrandpa Simpsonがボケ始めた。



 


Season 5
 まあまあ、面白いが、これといった特徴はない。普通のSipsonsになった。


ところで、 Inside of the Actor's Studio 見たらびっくりしちゃった! The Simpsonsの声優さんって一人数役だね!MoeとKrustyとChief Wiggumが同じ人とかさあ! ちょー驚き☆


  1. 2005/11/19(土) 23:44:43|
  2. 見た本、映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分の悪い癖 ~I need your help~ | ホーム | 飲みが多い>>

コメント

少し休憩しませんか。
  1. 2005/11/20(日) 03:40:17 |
  2. URL |
  3. (o^-')b #-
  4. [ 編集 ]

↑最近エロサイトからの荒し書き込みが多くて困ってます。これ以上やってきたらDDoS攻撃でもしてやろうかなと思います。笑 
  1. 2005/11/20(日) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/159-e19c7eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
