超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本を20冊買った。 

秋はやっぱ読書と筋トレだよね~  学校?忘れろ


今日は思い立ってアマゾンで本を20冊買った。何を買ったか忘れそう(普通にもう一度買いそう)なので、ここにリストを書く。

なお、デッドリンクになるのを防ぐため以下のリンクは全てアフィリエイトにした。ここからクリックして一冊買うと、私に数円入ることになる。

1

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則

会社はこれからどうなるのか

チャート化とレイアウト

メイク・マネー!―私は米国投資銀行のトレーダーだった

How Would You Move Mount Fuji?: Microsoft's Cult of the Puzzle--How the World's Smartest Companies Select the Most Creative Thinkers

6

Saving the Sun: How Wall Street Mavericks Shook Up Japan's Financial World and Made Billions

MBA留学GMAT完全攻略

MBAケースブックI

ビル・ゲイツの面接試験―富士山をどう動かしますか?

Goldman Sachs: The Culture of Success

11



内定勝者2006「私たちはこう言った!こう書いた!」合格実例集&セオリー エントリーシート、履歴書、面接、志望動機、自己PR

実況LIVE マーケティング実践講座

仕事の思想―なぜ我々は働くのか

ラッシュライフ


16

バフェットからの手紙 - 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル

メンタル・タフネス―勝ち抜く「精神力」を手に入れる

プロフェッショナル・プレゼンテーション

質問力―話し上手はここがちがう

R62号の発明・鉛の卵

ついでに、最近買った本も列挙してみる。

21

プロ論。

テロリストのパラソル

藤巻健史×成毛眞×松本大 トーキョー金融道 ―トーキョーの、ニッポンの、世界の金融のイマがもっとも過激にわかる本。

永遠なれ、日本

10億円を捨てた男の仕事術

26

図解革命!業界地図最新ダイジェスト (2006年版)

決算書がおもしろいほどわかる本―損益計算書・貸借対照表からキャッシュ・フロー計算書まで

7 Habits Of Highly Effective People 15th Anniversary Edition

実践 M&Aマネジメント

West Wing: Complete Seasons 1 & 2 (2pc) (Dig)

31



中坊公平・私の事件簿

Good Luck: Creating the Conditions for Success in Life and Business

ロジカル・シンキング―論理的な思考と構成のスキル

The Selfish Gene

36

繁栄と衰退と―オランダ史に日本が見える

When Genius Failed

落日燃ゆ

 最後まで読むと、あれ?就活と関係ないじゃん?と思うような本もあろう 笑 まあ、気にしないことだ。

 なお、ここに列挙した本はまだ読んでいないので、おすすめかどうかはいえない。しかし、いろんな人の話、レビューから、ちゃんと選び抜いた本たちではある。また、洋書が何冊か含まれているが、大抵日本語訳がある。というか、日本語訳が流行ってる本を、おれが趣味と見栄で無理やり原書を買ってるだけのことなので、心配の必要は皆無。Amazonのページで、「その他のエディション: 単行本」  をクリックすれば日本語版のページに飛ぶ。

 こんなとこっすかねー、半年間楽しんでいきたいと思います。
  1. 2005/10/16(日) 16:45:10|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブログの方針変更 | ホーム | 会社の理念・働くということ・付加価値・社会主義 2 ~人は何の為に働くのか~ >>

コメント

初めましてです。
トラバいただきましてありがとうございます。
私は本読まないのでなんか???でした。
就職活動って今振り返って考えてみると
一番自分を確かめることができるチャンスだったように思います。

頑張ってくださいね!

  1. 2005/10/16(日) 21:15:09 |
  2. URL |
  3. mika #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
たぶん「本」音ブログが検索に引っかかって、それでトラバをしたのだと思います。笑




  1. 2005/10/17(月) 01:49:56 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/164-e585d366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
