超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログの方針変更

いよいよ忙しくなってきた。
これまで狙いすました長文を連発してきたが、これからは普通に日々の感受を書き留めていく。

一つには、もう時間がない。原稿に一時間も二時間もかけていられない。
もう一つには、いろんな賢い人のブログを読んでいると、日々の記録、随想の方がバリューが高いと気付いた。

なんで、一つ一つのエントリーのボリュームは減るが、そのかわりに、毎日書くことにする。


今日は初ゼミ。3限さぼってプレゼン資料を死ぬ気で作る。内容は夏やったインターンについて。
なんとか間に合い、ウケもなんと!上々。一人で20分かかったのは良くないが、まあみんな笑ってくれたからいいでしょ。

思うに、プレゼンはやっぱリハーサルが重要。最重要。あとPowerPoint2003は使える。自宅でも入手せねば。あとパワポの本とか買わないと。

そのあとゼミ飲み会。先生の誕生日で花束とケーキが贈られる。いやー、学生一堂に祝われる先生、いい人生じゃありませんか。
 そして、今日は飲み会でも、プレゼンでも、キャラを面白がられた。ある先輩から「おまえ路線変更したな」といわれた。 なんつうか素ではしゃぎすぎたってだけのことなんだけど、やはりウケが多少とも取れることは喜ぶべきことだ。いずれにしろ、自分としては、ゼミのやつらとかつてにないほどに話したし、いいと思う。


 これからいわゆるOB訪問をする。あと筆記対策もなー、あーあー、多すぎる。
今日は帰ってからメールの処理をしただけで一時を回ってしまった。今すごく眠い。


  1. 2005/10/18(火) 01:16:06|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お金と人脈は集中するものですね~ | ホーム | 本を20冊買った。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/167-9afcd70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
