超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お金と人脈は集中するものですね~

 早朝六時、今駅から歩いて帰ってきたところだ。本がドッサリ届いている。
 今日ハトリサンちに行ってきた。駅に近い美しいお部屋、そして来る人、人。一週間の間にリポビタンDで宅建に合格する話は本当にモチベーションが上がるし、また一つ目標ができた感じだと思う。すごい人だ。

 家を出たのは昨日の朝11時、近くのジムに行って一時間キントレし、シャワーして、着替えとシューズを持ってきたゴミ袋に入れ、駅のロッカーに預ける。それから駒場まで行き、会計の授業に出る。よく寝たおかげで3時間ずっと寝ない。授業中はずっと前回のヨチノートを書き写しながら聞く、終わってからオノセサンと一瞬立ち話。トヤに久しぶりにあった。彼女は銀杏会クリパに出たいと。
 駒場に行くと再会する人が多いね。うれしい。

 それから港区に向かう。駅のトイレで顔を洗って歯をみがいていたら、いつの間にか30分前じゃなくて15分前になっていた。部屋の片づけをお手伝いできなくて、懺悔。今日の集まりは、結構前からいろいろ連絡をしていただけに、期待。7時にみなぞろぞろ集まりだし、買出しして、海鮮鍋。そして飲みだして、話す。最初は8人くらいだったメンバーだが、ハイテンションのハトリサンが次々で電話で人を呼び出し、呼ばれた人も来る来るわ。終電間際に来たオオクラ君とJustinも含めると最終的には延べ20人近くになった。OVALの人々はすごい。北京2005はいい出会いだった。

 話題の内容は多岐に渡り、笑い声。最近自分は黙っている時にいじられるというか、振られるようになった、不思議だ。でもぼくよりよほどいじられるのがトクちゃん。「本当やめて~よ」、と抵抗しながらも、電話をされることになった。トク彼女と話すイワサッキサンはいつまでもトークが終わらず、そしてぼくもなぜか自己紹介をしだす。本当ひどい。

 上の題名は、I'll be back!と言い放ってトンズラしたある後輩の言葉である。ぼくも12時過ぎに帰ろうとしたが、制止され観念する。だってシリアスに「や、帰ります」っていうの、ちょっとしらけそうで・・・苦笑
 きれいなね~さんも残留し、登場したJustinの雄弁がいよいよバリューを出す。2時ごろからSpace BallsというマジRidiculousな映画をみんなで見る。そして、五時に始発で帰り、駅のロッカーに寄って荷物をとる。

 今日はもうすぐ始まる


 

 
  1. 2005/10/19(水) 06:31:32|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東アジア経済と日本の国家戦略という授 | ホーム | ブログの方針変更>>

コメント

俺も行きたかったっす(><)
またぜひお話しましょー☆
  1. 2005/10/21(金) 23:50:27 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集 ]

だれだろう!? まじで気になる。

  1. 2005/10/22(土) 02:30:20 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/168-617f6edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
