超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここの肖像写真が

 ここの肖像写真がエルネスト・ラファイル・ゲバラであることを知る人はほとんどいない。
 なんてことを思っていたら、チバが知ってた!

 てっきり日本じゃTシャツになる方のモンタージュしか有名じゃないと思ってたのにな・・・

 昨日はゼミ男で本郷三丁目にあるコウジのお宅にお邪魔した。終始話がエロく、天才的であった。俺がほとんどバリューを出せなかったのが残念だけど、まあコウジの手作りたらこスパゲッティが信じられないくらい美味かった(文字通り十秒でなくなった)ので、個人的に収支は完全にプラスだ。

 考えてみれば、ここに来てはじめて、ある意味、本当な「日本人」に出会ったのかも知れない。ゼミのやつらはすげー。

 で、いえ帰って読書のつもりが、なかなか進まず。だめだね。


 で、今日金曜日は昼近くまで寝て、学校に行き、図書館に入るもあまり効率が上がらないまま週間ダイヤモンドを開いて読む。四月分だが、外資ファンド特集。むうー、なるほど。あの時慶応で司会してたイカすおじさんがユニゾン・キャピタルの佐山さんだったのか。へぇー、

 ファンドに対する理解が大分深まった、と同時に、実業虚業、付加価値ってなんじゃらほいねんなーという疑問も大分深まりました。締めは黒味噌ラーメン食べて、帰宅。最近あきらかにさびしいね、おれ。そして成果的にみても今日はだめだめだな。

 いまOB訪問の話が着々と進んでいる。NTと商事と物産が次の訪問先。話も楽しみだが、メシも楽しみ。
  1. 2005/10/28(金) 20:34:56|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土曜日がまた一つ・・・ | ホーム | いわゆる外資系金融4 ~投資銀行株式部のお仕事・上~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/173-f64e556c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
