超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日がまた一つ・・・

最近このブログをお気に入りに登録する人の数が増えている。
感動した。

アクセス数も150/日に達し、考えてみればネット界で有名なハーバード留学記でも、700/日くらいだから、「超自省録」は個人ブログとしては結構なものじゃないか。でも、あれ?ページビューか、ユニークアクセスの違いもあるかも、とっちかは忘れた。

まあいいや、

このブログを書く上でのポリシーが三つある

1.絶対に媚びらない。「ランキングに参加・・・クリックお願」は死んでも言わない。

2.読み手の評価(アクセス数、コメント)を真摯に受け止める。誇張は書かない。一字で言うと 誠 である。

3.俺の書きたいことを書く。笑

 結果的にアクセス数が増えれば、バリューが出たことになり、俺もうれしいわけだ。

閑話休題

 さて、今日を怠惰で無気力で凡庸な土曜日から区別したなにかがあったとすれば、それはBCGの筆記試験だ。
 朝九時に起きて、余裕を持って出かけ、計画どおり駅で証明写真を撮り、電車の中で持ってきたハサミでチョキチョキ、・・・・完璧だ・・・
 
 アレ、予約票なくない? そう思ったとき、グラスを食卓から突き落とした瞬間のあの気持ちになり、同時にねぼけたあたまがハードディスクのように廻りだす。

ウィーン-------

1.戻って取って来る。→ すでに間違えて丸の内線に乗り、試験開始まで30分だから、絶対間に合わない。

2.どっかのネットカフェでプリントする → でもID番号がわからない。

3.携帯からうちのパソコンにアクセスしてメールを見・・→ 無理に決まってんだろ、はげ、氏ね

4.会場に行き、ID番号を聞いてそれから最寄のネットカフェ で印刷→ ◎ピンポンピンポン これ、いける☆

そう思って、おれは乗車中に少しでも形勢を有利にするために、EZwebを使って必死に最寄のネットカフェを探し始めた。しかし、一向にも見つからない。なぜならば・・・地下鉄の駅の間では電波が切れるからだぁ!
 
 赤坂見付で降りて、有楽町線永田町駅まで地下ホームをダッシュ・・・いつもの習慣で朝丸の内線に乗ってしまったのが運の尽き・・・どうにか会場につくも、10分前。ここで一糸の不安が心を過ぎる。
 
 まず、永田町の駅周辺はネットカフェがない。匂いすらしない。

 そしてここの試験は、外部の業者に委託しているらしい。あれほど予約票をお持ちくださいと言ってたのは、もしかして外部の業者にID番号のみのリストを渡しているとか!

 名前リストがなければ、俺は自分のIDが分からないということになり、受験自体不可能になる、いくら志望企業ではないといえ、初戦敗退・・・萎える

 動悸と息切れを押さえながら、受付に近づくと

「あの・・・予約票を忘れたのですが・・・」
「あ、はい。ではこちらにお並びください」

・・
・・


えっ 普通に処理されておわりました。ID番号を教えてもらい、受験。

 試験後家まで戻り、予約票を一応届ける。自分への罰だ。
 そのあと塾に行き、夜までバイト。

今日の教訓:
行き先、番号など重要な情報を手帳に挟んでおいても、手帳ごと忘れたらどうしようもないよねー。出先では時間ばかり迫るし、焦り死ぬ。 都内の主要駅前のネットカフェ&自分のメールのパスワードを覚えといた方がいいかもね。念のため

まあ、一番いいのは前日夜ちゃんと荷造りしておき、翌朝ダブルチェックすることだけどね。

  1. 2005/10/29(土) 20:25:00|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BCGの筆記試験内容分析&対策 | ホーム | ここの肖像写真が>>

コメント

こないだ私は辞書持ち込み可の試験に辞書を忘れていきました(--;

電子辞書も可だからもしものために電池まで用意していたと言うのに、あほすぎる!
  1. 2005/10/30(日) 00:13:15 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

>電子辞書も可だからもしものために電池まで用意していたと言うのに、あほすぎる!

ププ、だっせー! ^お^ 電池用意して辞書忘れるなんて・・・・ 
 俺と同じだな 笑
  1. 2005/10/30(日) 11:37:46 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/174-ad5a9f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
