超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AT カーニー 説明会

 朝AT Kearneyの説明会に行って来た@森タワー40F アカデミアヒルズ   変だ名前だー。
 
 最新の講演会場で、プロジェクター、照明の仕方に関心していたら、暗くなりプレゼン開始。はいはいっと思い、机に突っ伏して睡眠体制。暗くてだれも後ろ見ないし、300人はいるから全く無問題だろう。
 
 ところがどっこい、プレゼンターの海坊主の話が流暢&面白くて眠れない。最後まで寝ようとがんばったが結局ぜんぶ話を聞いてしまった。「お客様の成功がわれわれの成功である。」んー、まちがいない、公理と言っても良いだろう。「192X年マッキンゼー・アンド・カーニーは・・・・」へー、同じ会社だったんだー。ちょートリビアだな。
 
 最近いつも高橋伸夫教授がコンサルティング会社を馬鹿にしてたのを思い出す。

 「・・・・コンサルは無責任に・・・・経営することは、管理することではなく・・・・・組織は・・・・・」

 くそー、経営が大事だというのは分かったが、結局経営することとはなんだったのか思い出せない!
 
 
 休憩時間は窓から下界を見下ろす。

 筆記試験は70分、内容も難易度もほぼボストンと同じだが、一つだけ大きな違いがある。

 算数・計算問題が出ないということだ。

したがって構成は
公務員試験の判断推理と、
非常に抽象的な文章の大意把握、
の二種ということになる。比率は3対1か。ああ、空間図形というか空間想像力は出たよ、あと暗号も出たが一問も解けなかった。BCGよりむずいかもね。

 この傾向が来年以降続く保証はまったくないが、まわりにすらすら解いてた人がいたところを見ると、やはり本とかで対策した方が良さそうだ。

 14時に家に帰ってきて、ありあまるほど時間があり、読書、ゼミの勉強、会計の勉強、筋トレとばら色のオプションが広がってわくわくしてたのですがとりあえず爆睡しました。目が覚めたら夜9時、しばらくぼーとして、それから漸くゼミのOB会の連絡しなきゃいけないのを思い出し、名簿を手に電話を掛けまくる。

 昔テレアポのバイトをしてた経験がここにきて、、、、・・・あまり生きないな。

 あー、今日はしくった。学校行けばよかった。あしたはスーツでキントレできないしー・・・



 
  1. 2005/11/04(金) 00:01:39|
  2. 就活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<リクルート遅刻&ドイツ証券の説明会 | ホーム | ESGD演習ゼミのTake off>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/178-5f73ada7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATカーニー筆記試験突破

ATカーニーの筆記試験に通過しました。次は面接だそうです。ケーススタディでもやらされるのかな?…で、ケーススタディについて色々書いたんですが、がんばって書いた記事が消えて意気消沈してます。同情してくださる人は就活ブログランキングへ。ちなみに、面接の予約は明
  1. 2005/11/09(水) 14:16:44 |
  2. 【リクナビを使わない就職活動】
