超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日のメモ

土井智恵の冬インターンのエントリーシート

日本語500字×2本
  +
英語1000語×2本

・・・・・・

Fcuking bit..!




BCGの筆記の落とし方が尋常じゃない。知ってるだけで7人くらい落ち、5,6人通ってる印象。もちろん通ったのはネタになりづらいがそれを差し引いても厳しい状況。5割か? 
 てか、面接が二日間であることを考えれば、9時間×2日=18時間。 おそらく社員数人で応募者グループを見るだろうから、一時間に捌けるのは10人前後だろう。 そうすと面接の時点で180~200人くらいに減ってもらっていない困るわけだ~ 200/2000だと十倍か? どうりで東大生がぽろぽろ落ちるわけだ。覚悟せよ>来年のコンサル志望者
 


土曜日に、野村総研の人をラックファクターのイベントで見かけ、話が上手で、ノム総に対しても俄然興味が出てきた。ただエントリーがまたA4二枚、そして一月のインターンは採用と無関係なのが玉に傷。
 逆にリクルートの方の人、あれだめだったね。笑

どうしてこんなに人事の人で俺は会社の印象を決めるだろう?笑   サンプル数n=1なのに

 ラックのイベントでいちばんバリューがあったのは、ホウショウに「まあ、がんばれ、おまえは前途多難な気がするよ」とGD後に言われたことだ。ハッハッハ!さすがに長い先輩はいうことが違う。批評に心より感謝。
 つぎにバリューがあったのは食事が出たことだ。立食だがボリューム&味とも結構で、千円でよく採算がとれてたなって感じ。協賛か? いずれにしろ感謝。

 ほかにはHTの占戈略のお2人の立ち話を聞いた。とんでもないノリ、テンション、ネタについていけずというかややどん引きだったおれ。ここ、向いてないなー。志望度もかなり下がったなー。 センシティブだな>おれ、笑。いったいどこ行くんだよ!?おれ


 今日は塾講師を二本こなし、それから家でだらだら。そろそろいらないものの処分も終わりそうだし。


 
  1. 2005/11/06(日) 21:26:10|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一週間ほど更新をとめる。 | ホーム | エイジ・オブ・アクセス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/181-1f18b143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
