超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡潔にこの間の足取りを

木曜日は池之端でタダ飯を食っていた気がする。MYCOM?万歳ー 笑 またバードさんに会った。食ったらそっこー教室戻って数IIの復習をしたが、復習しながら突っ伏して寝たため結局小テストはできなかった。あほだね

金曜日
は昼に新館ロビーでおしゃべり、とても楽しかった。
それから三人でNT証券に行った。一時間ほどの訪問だったが、いくつか新しい発見も。
・証券業ってのは人とのつながりが大事。情報も、転職も人脈次第。得意先から情報を得ることもあれば、上司と一緒に転職することも。
 これは同じようなことを複数のソースで聞いたな。
・ヘッドハンティングされていくようなところは、中小が多い。日本に進出したばかりの会社とか。
 なるほど、でも日系から外資に移る場合はこの限りじゃないだろう。


それから三人は分かれて、僕新宿にいき、ホウショウさん主催の勉強会に出た。結論からいうと(結論から言うことは、重要だね、笑)、この会はかなりバリューがあった。初めて知ったGDにおける暗黙のルールもある。もらった資料も、まあホウショウさんが吹聴するほどじゃないにしても、結構使えそう。ここで知り合って、その後二日連続であった人もいる。


 土曜日は・・・昼間で寝て、バイトに行く。ひたすら中学生に数学と英語を教えるが、そのとき俺のCPU使用率はおそらく5~15%だった。心ここにあらず。バイトのせいで前にともTがさそってくれた会合にいけず、残念。そのかわりビービットのインターン打ち上げには出られた。

 このインターン打ち上げがこの週のおそらくクライマックス、あるいはどん底だっただろう。笑 8時に本郷で始まり、立食+ワイン+おいしい。それなりに理系の人たちとも交流した。10時に二次会が始まり、ビール+ありがたいお話。
そして12時に白木やで三次会が始まったあたりから、各プレイヤーの行動はおかしかったと思う。まず一人がありえない酔ってて、一人がありえないシリアスになってて、一人がありえないハイテンションで、そしてスズキさんはありえないトークがさえた。
 3時ごろはスズキさんがシリアスなA君と面接官プレイをしていたと思う、4時ごろになるとなぜか、俺が「言語によって分類する限り、MECEなんて達成できない」という話でスズキさんと対立しだし、帰り道に聞けば顔が「キレてた」ように見えると・・・・笑

 おれ、もとから顔こわいのにね 笑 までもある意味みんなぶっとんでた。

5時に地下鉄に入るが、池袋方面はなかなか来ない。
家についてメールを整理し、ちょっと寝て、シャワーして、永田町に出かけた。起きたときは意識がなかったがシャワーすると気分爽快して完全に日曜日に切り替わった。BCGオフィスは交通の便はそれほどよくなく、加えて10時だと思っていた面接は実は九時半からで、焦った。走った。走ると自分がくさかった。

 まあ、11時には終わり、京都から来るインターン仲間とお茶でもしようと朝から連絡とっていたが、急にかえって寝るという欲望が強くなったのでかえってねた。

 起きたのは夕方6時、久しぶりに近くの中華屋でテレビ見ながら飯を食べ、前回のツケも払う。

 よるいろいろ処理したが、ゼミの予習をする能はず。

 こうして書き出してみると、おれ本当に就活ばっかりしてるな~ 笑


  1. 2005/11/16(水) 01:02:59|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<火曜日と水曜日 | ホーム | BCG落選>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/186-2a1728ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
