超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再開

「この道をいけばどうなるものか危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し。踏み出せば一足が道となり、一足が道となる。迷わずいけよ、いけばわかるさ」



by  一休和尚



ガーン (-O-;

猪木じゃなかったのか・・・・・・笑



まあ、就活生なりに解釈すると

なやんでもしょうがない

くよくよしても意味がない

「負け癖が・・・」とほざいたところで変らない



前に踏み出すしかない アグレッシブに 誠実に そして願わくば自信満々に 笑

 
 今日やったグループディスカッションの反省

1.Uさんと連携プレイをすればよかった・・・
2.終了時刻に近づくと無理やり収束させようとするくせが出た・・・・ 結論は出なくてもいいと言われたのに
3.ジャンヌダルクの論点に乗って、分析の深堀りしてやればよかったのに・・・
4.もっと人の議論にのればよかったのに・・・
5.やはりフェーズの共有ができてなかった。それぞれ好き放題なことを言ってた。全員落ちの可能性十分あり。
6.自分でホワイトボードに書いといて字が汚かった
7.最初立ち上がるんじゃなかった。

問題は、面接官が事前に「発言しないやつ評価しないよ~☆」とスパイスを振ったせいで暴走車続出。なだめるになだまらず、流れをつくろうとすると逆に押し流された。笑
 人の意見を聞き、意味と意図を理解しようと努めながら、次の一手と全体像を考えるのは難しい。笑


それにしても吃驚、今日出たお題、なんと「東海道新幹線のコーヒーの売上を上げるには?」・・・・ これ、なにかのいたずら?笑

昼に帰り道いっしょになったアダニヤさんと渋谷マックし、なぜか製品調査のアンケートに引っかかり、酒の市場調査に30分質問。んー、すっげー質問項目多いし複雑だけど、やっぱ設計わるいよー 笑。こんな統計結果が有意とは思えないが、まあ金券をもらう。

暇になって満喫に入った。なんか個室で暗くてソファーが気持ちよくてすっげーエロいことできそうな雰囲気だった。そう思ったら壁に「みだらな行為は禁止されています」と書いてあったし。なるほど、笑 実際カップル利用客多いし。

 二時からエデュ・ファクトリーのセミナーに出た。まあまあ為になった。

  1. 2005/11/27(日) 23:33:23|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デリバティブ ふぉ~ ! | ホーム | 落ち込んだ谷を越えて>>

コメント

私は友達の本気エロ行為@漫喫を聞いたことがあるよ~ 笑
  1. 2005/11/29(火) 10:50:36 |
  2. URL |
  3. まる #-
  4. [ 編集 ]

それかなりうらやましくね!?>友達
  1. 2005/11/30(水) 01:16:20 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

流れをつくろうとすると逆に押し流された。笑
ってごめんね(笑)私も近年まれにみる暴走GDにびっくり。間違えなく大失敗でした。
連携こっちも希望でしたよ。
また一緒になんかできるといいね。
  1. 2005/11/30(水) 22:41:44 |
  2. URL |
  3. ナナシ #-
  4. [ 編集 ]

うほぉー 見てくれたのか びっくり 笑

また会った時は連携して勝利をつかみましょう
  1. 2005/11/30(水) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/191-624e2771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
