超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

語彙

最近自分の語彙数が5万を超えてきたんじゃないかと思う。

そのせいで、日本語がどんどんボキャ貧になっていく気がする。

会話でここぞというときに、コトバが出てこない。

人名、タームはおろか、この前面接の電話で「僭越ですが」って言おうと思って、どーーーーしても日本語が出てこなかった。んで、「とりあえず」が出てこなく「とにかく」と言ってしまったりとか。

一般的な日本語がメインメモリから押し出されているのだとしたら、やべーな。
  1. 2005/03/28(月) 18:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都市伝説 | ホーム | 人生の主役>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/20-871880db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
