超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

・考えてみたが、明後日のマッキンゼーの筆記がケース問題なわけない。だって英和辞書持ち込み可だろ?
 英語でケース出して、英語でエッセイを書かせるわけ?誰が採点すんの?商社志望の友達も、マスコミ志望の友達も、公務員志望の友達も受けるから、過去最大級の受験人数になるのは間違いない。日本語で書かせるにしても、エッセイの採点なんてコストの問題でやらないだろう。
 ということで出題内容はGMAT形式と踏んだ!それか国Iの判断推理。笑 今からこの二者に山をかけます。
 それにしても、何故紙の辞書しか持ち込めないのかについて小一時間考え、言いたいことも山ほどあるのだが、そこまで暇じゃないので、書かない。


・日経を読んでるときにふと気が付いた。最近の「Enjoy!CM」てCMがあるでしょ。変な猿が出てくるやつ。あれはどこの誰が何の目的でやってるのか不思議だったんだが、考えてみたらあれはHDDレコーダのCM飛ばし機能に対抗するための苦肉の策だったんだね。民放各社や電博、ビジネスモデルが危うくなって焦るの分かるけど、そんなことしても効果はマージナルだろうけどね。公共広告機構以下だね。
 この辺のことを電通のエントリーシート「最近気になったCMは」の題で書くと面白い。ついでに広告会社危機説をとなえれば最高 笑

  1. 2006/01/08(日) 01:01:39|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<題名なし | ホーム | 見聞きした名言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/206-83dff068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
