超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都市伝説

アメリカのばあさんが電子レンジで猫を乾かして訴訟を起こしたという話は、横断歩道標識が実は誘拐現場の写真だという話が都市伝説であるのと同じくらい都市伝説であるんです。

 ピアスの穴から白い糸を引っ張ると視神経がちぎれるという話も、膣痙攣で病院送りになったという話と同様に都市伝説である。

 でも、マックのコーヒーをこぼして焼けどしたばあさんが、訴訟で数千万円の賠償金を勝ち取ったという話は、本当の事件。

 Rさんの日記から発見した、ちょっと興味深い都市伝説に関するサイト。http://osi.cool.ne.jp/UL/UrbanLegends.htm 

 
  1. 2005/03/29(火) 01:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チャリ通を考える | ホーム | 語彙>>

コメント

TBありがとうございます

超旅行人さん。TBありがとうございます。外為日記のぐまぞうです。
フジツボの件、やっぱりガセでしたか。。。紹介のサイト見ました。
http://osi.cool.ne.jp/UL/UrbanLegends.htm
子供の頃はやった噂が、結構紹介されていて面白かったです。
お暇なときにまた遊びに来てください。
では。
  1. 2005/05/09(月) 02:12:25 |
  2. URL |
  3. ぐまぞう #-
  4. [ 編集 ]

どもー

こちらこそ。

^^TBだなんて、コメントでリンクをはっただけですよ。例のサイト楽しんでもらえてなによりです。

またいきます。読ませてくださいね☆
  1. 2005/05/09(月) 20:50:35 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/21-3ca18599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
