超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

野村證券はいい会社だ。いい人がいる会社だ。日本を背負って立っている気概もある。そう思った。


この時期に一人暮らしの鍵を無くすのはありえない。夜11時アパートの前に立ち尽くすこと30分。


 身辺管理


 本格的にな面接はあしたから、朝晩に一本ずつ。間の三時間どこでつぶそうかな


先週の敗因を考えてみた。順調に進み、敵さえも味方に巻き込んだのに、最後に来てやられた。最後の敵はタイプが違った。それまでと違うのに、同じように攻めてしまった。笑

 頭が思考停止していた。思考停止したらサヨナラだと思う。

 常に自分自身のIntegrityを保ちながらも、相手を良く見る必要がある。猪突猛進は通じない。冷静さと、思考と、ねばりづよさだと思った。



それは生存でも同じらしい、

I’ve been around death plenty. I drove an ambulance in the city.


Anyway, the one’s that make, the one’s that survive, are the one’s that keep their eyes open, that remain aware of what’s going on around them.

They’re the ones that make it, the one’s that keep seeing, keep thinking what to do to survive.

They’re the ones that keep on living.

映画 宇宙戦争 より引用 一部改変



 
  1. 2006/01/16(月) 23:13:09|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無題 | ホーム | 面白バトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/211-1e00de34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
