超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今の状況

二日に一遍くらいのペースで書きつづけないとな~ 笑

最近感傷的なことを書きすぎて、客観的に生活を晒すことを忘れてしまいました。ここに反省します。

今どういう状況かと言いますと、

投資銀行大手二社GとMは、先週個人面接を受けてから連絡が完全に途絶えた。その他の数社は、初期の方の面接を受けている。

牛のマークのM社は、そもそもエントリーに対して返事すらくれていない。どういう戦略だ!? 笑

 日系の証券会社、銀行や生損保はまだ始まった気配はなく、ていうか始まってるかも知れんがまだそんなに始まってない感じがする。

 コンサルは、Mがまだ残ってる。最後までいける気はしないが、進めるのおせぇーーーよ。あとある意味ATKとBainも残ってはいる。

 ニッチなところでは、ルイ・ヴィトンのセミナーによこしまな目的で行くのと、GEのセミナーにわりと真面目にいく。



 学校は期末試験の前で授業がなく、逝かなくてもいい状態。試験は二月中旬からたった四発しかない。


 以上により先週は実は100時間くらいの暇があった。おれはなにをしていたかと言うと




ひきこもり



落ち込んだふりして、The Sipsonsを5シーズンも見進めちゃったよ~ 今シーズン13 


会計と都市経済の勉強は、しなきゃ

ひきこもってるとどんどんやる気がなくなるというか、自分自身が体の中に縮こまっていく気がして、自信もなくなり人に連絡をとろうとする気さえ起こらない。

やばい、また暗くなってきた 笑

その結果どうなるかというと、メールが二日で数通しかない!

驚き!

いやー、たしかに昔から入ってくるメールよりも出すメールの方が多い人間ではあったけどさあ・・・・

月曜日の今日になってすこしというかかなりよくなった。

イチセと面接先で会い、ゴと面接先で会い、スミノと通話した。

おかげでずいぶんと明るくなってきた。

冷静に考えてみると、就活はぜんぜん終わっていない。

世の中の会社は無数にある。いい会社も山ほどある。

ということにしておこう。

今日だって二社の面接を受け、ほかの二社から連絡が来た。

冷静にやるか~。

どのみち冷静にやらないとなー、





  1. 2006/02/07(火) 03:52:40|
  2. 就活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<全盤皆活 | ホーム | 好かれ度インデックス@SNS>>

コメント

約束どおり

ルイヴィトンよこしまな目的一緒だ(笑)

がんばりましょう♪明日から戦です。

  1. 2006/02/07(火) 23:04:29 |
  2. URL |
  3. やす #-
  4. [ 編集 ]

く、まけないぞー 笑
俺も君のブログにコメントしようかな
  1. 2006/02/08(水) 01:29:45 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/224-b68ab323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
