超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱただの日記を書こう

・4月3、4日はオリ合宿に行ってきた。東大の語学クラスごとに行われる新入生歓迎合宿である。
 新入生は初々しいと思うと同時に、青いなーとも思う。いろんな人がいろんな点で昔の自分に似てる。一方で、みんなすごく!いいものを持っているなと思った。驚嘆した。プレゼンテーション能力も高い。自己紹介では飾らず、素のままの自分を出して、かつ笑いも取っている。



・今日、歯医者行ったら担当がかわっていた。矯正の先生が大学病院をやめたみたい。今度の先生は助手付き、手際も幾分もいい。いいんだか、悪いんだか。
 下の歯にまで金具をつけられ、萎え萎え



・某移動通信の面談で「XX君は朴訥な感じでいいね~」といわれた。確かにわざと誠実そうというか、立て板に水の反対のスタイルでしゃべることを意図的に心がけたが、「朴訥」と言われるまでとは。爆笑。やったー あと目線が強く、自信の表れだとも言われた。昔から目線が強いといろんな人に言われる。年下、年上、男、女。目からなにか光線か或いは他の電磁波が出ているわけはない。目元周辺の形がそう感じさせるのだろうか。



・電通の筆記試験でひさしぶりにイシゲに会った。帰りまでふたりでずっと卑猥な話ばっかりしてて楽しかった。電通のエントリー書類はなんと5×4cmの写真、それもスピード写真ではない写真を要求する。面倒すぎる。会社見学もここまでだな。




・日曜日の夜桜@根岸の予定だったが雨のため、新宿で飲み会になった。面子はカワグチさんとIさんと俺の三人。バイトで遅れてくるIさん。店を探すぼくらふたり。雨でテンションがさがりまくり、憂鬱なレベルまでに達したが、Iさんが登場し、三人で卑猥な話をしつづけ、相当楽しかった。Iさんが誕生日というので、ranking&queenで買った小顔マスクをあげる。

 
ふーー、

最近このブログの更新頻度が低い。他に楽しいことがあるからかもしれない。
 書くネタはいっぱいあるが、まとめ上げる気力も掘り下げる時間もない。どのネタも結構面白くて、ちゃんといろいろ考えられそうだから、適当に書くわけにはいかない。
 
二、三個前に書いた性に関する文もまさにそう。

 「思ひて、学ばざれば、すなわち危うし」

これって最近の自分のことだなあとつくづく思った。もう中途半端なエッセイを書くのはやめよう。

 もうすぐバイトが始まるし、履修計画もしなければいけない。通訳ガイドも登録して営業したいし、外為証拠金もやってみたい。小旅行や宿にもこだわりたい。 
 なによりも勉強と100冊の本の残り五分の四を読むことと体を鍛えることだ。中途半端なクオリティのブログをさらしている場合じゃない。ただの日記にしよう、夏ごろまでは。

 読者のみなさん。いつもご愛読ありがとう。
 
  1. 2006/04/05(水) 23:50:17|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三月の雑感 | ホーム | ゴールド・クレスト、シスコ・システムズ、新日鉄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/241-1e8e1969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。