超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月15~の週

長らく、予告なしにこのブログを書くことを止めてしまい、読んでくれているみなさんには本当にすみませんでした。この間書かなかった理由の一つに生活が充実して忙しかったということがあり、もう一つにはもはやこのブログで毒を吐かなくても自己顕示しなくても生きていけるようになったからだと思います。あ、同じことか

 しかし、せっかくアクセス数が6万まで伸びたことですし、やはり書きつづけようと思います。筆がなまっているので、とりあえず生活の記録から書き始めます。


 月曜日のKゼミは、なあなあで乗り切りました。ちゃんと予習すべきでした。ゼミ後、Fたんが神戸牛を買ってきていて、浩二んちでの焼くことになった。ほとんどの四年生が集っていた。んー、なんというか少しこのゼミのメンバーも親しんだと思う、この期に及んで。そのうち背のでかい男の子と背のでかい女の子が反目しだし、二次会行こうとみんな浩二んちを出て、俺が背中を蹴られた気がして総合図書館に行って閉館まで休み、バイクで帰宅したらスピード違反で検挙された罰金12000円になった。もはや意味わかんないですねー。w
 火曜日は、ひさしぶりにインター同期のHちゃんとHちゃんとしゅうまとおおきと飯を食った。彼女達はそれぞれ国一と司法の二次試験が控えており、彼らも建築の模型やらでいそがしそうだった。人数が多い会話だったし、おおきがよくしゃべったので、おれはいつものようにしゃべるタイミングが計れず、黙っていたら、最後にお前今日一言もしゃべんなかったなと言われた。 いや苦手なんですよ多人数の会話は、気分にもよりますが。この日は半年ぶりに御殿下記念館で筋トレした点も特筆に価する。イシゲと卓球もした。おれは卓球がうまいが、やつはキモいくらいうまい。
 水曜日は朝からがんばって授業三発出たが、睡眠不足のため突っ伏して寝てしまった。
 木曜は・・・・・?ん、忘れたまあいいや。帰ってから新しい自作PCに新しく届いた250GのシリアルATAのHDDを取り付けた。狭いベアボーンでこれが予想外!にえらい苦労した。勉強時間まで食い込んだ。でもおかげで500G HDD搭載の常時稼動PCがこれで完成し、AVライフがかなり充実する。
 金曜の新井ゼミも予習と提出レジュメを適当にして乗り切り、19時から渋谷にいって会合にのぞんだ。相手方のレベルは非常に高く、自分の討論のレベルの低さには辟易した。しかしイシゲ、マッチ、イッセイは意外にも俺を責めなかった。でもごめんよ~ほんとうに足をひっぱって。そして君らはすごいよ。

 土曜日は何日かぶりに睡眠を昼12時まで十分にとり、それから二子新地に出かけた。河川敷で第55回浦高卒業生有志によるバーベーキューに参加するためである。
久しぶりに会ってみると、みな世辞がうまくなっていた。天気は予報に反して日本晴れで、そのうち肉を食べるのがひと段落して芝生で騎馬戦が始まった。50人ほどが二陣営に別れ、四人一組でピラミッドを作り、文字通り相手方を倒す体育祭の伝統である。参加に遅れて芝生で応援していたら、皆の盛り上がりがすこしうらやましかった。上半身裸で戦う同窓たちは、輝いていた。そのうち近くの他団体の若者が参加してきて、女子たちも集って目を見物していた。彼女達は明らかに喜んでいた。しまいには部外者が参加して、おれも一回だけ参加した。興奮して楽しかった。四時過ぎになると、空が風雲急を告げ、瞬く間に河川敷は暴風雨になった。飛ぶシートやゴミ、陸橋下といえどすこしも雨よけにならない。みんな集って応援歌 八重雲起こる を歌った。びしょぬれだ。そして解散になったが、しばらく残って、片づけやらをした。車を出した加藤くんのフロントガラスが風で割れたというので、お金をカンパした。それからあまった肉と酒をもらい、キャプと中根と三人で帰った。

 家に帰ってしばらく寝て、それから9時にしゅうま邸に行った。にんぎとよちとおれと家主の男四人しか集らなかったが、暇人で寂しがりやのヨチの判断で決行した。結果的にまた肉を食い酒を飲み楽しかった。朝方四時までテレビをみて古今東西を批判し、NHKのメール大喜利やら円周率の求め方やらに昂じた。思うにHちゃんとかMちゃんとかがいない分、彼女達が話す間じっと聞いている必要がなく非常に気楽で楽しかった。あんがいやってみるといいもんだな。
 
 朝方四時に、もう乗らないはずのバイクに乗って帰って寝て、日曜の昼すぎに新宿御苑に行って好天気を堪能し、うちに帰って医龍を見た。マンガみたいなドラマだが、いよいよ楽しい。
 
 今週は先週ほどいそがしくなかった。先週はなんだか一人勝手にビジネススクールをやっているくらいにいそがしかったと思う。発表と卒論のプロポーザルが重なっていたからだと思う。
  1. 2006/05/22(月) 00:24:16|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<五月の終わり | ホーム | May...>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/247-aebd7328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
