超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無題

今週の足取りを記す。

水曜日
朝寝坊して、二げんを40分も寝過ごしてしまう。思い切って区役所に行き何度も催促されいた各種税金を払う。それからみずほ銀行に行ってカードを一枚にまとめようとしたが、学生という身分では制限がいろいろとあり、熟慮の末やめた。学校に行き、三げんの教室にかばんをおいて、生協トラベルセンターで免許合宿の日程を、歯医者にいけるように調整してもらうよう必死で交渉する。なんとかなる。
 二食でうどんを食う。ここ数日はかなり食事に気をつけジョギングもしているが、一向に痩せる気配がない。会う人会う人に太ったねと言われる。デブリのモーメンタムはまだ逆転しないか。
 福西と晩御飯を食べ、図書館で10時まで粘る。今日はまあまあよくやった。

 火曜日
気合満々でにげんの財政にでるも、たちまちダウン。授業終了と同時に起きて、昼休みじゅう飯も食わずに必死であてられていた線形代数の問題を解く。なんとか授業開始までに問題を理解する。そして自分の番が来るまで解く。間に合った。数学演習は全出席したし、試験もないので、最終回の今日で一個目の優を確定したと思うと、いい気分だ。
 それからイシゲと御殿下のジムにいく。原付に乗ってみたいというので乗せると、けらけら笑って喜ぶ。遅い昼食にローソンのねばねばそばを食べた。ヘルシー。御殿下ではなぜかまったく力が出ず、二種目で筋トレをやめ、バスケをやり始めた。そしたら人が集まりだし、ゲームを一時間近くやって、たいへん運動になった。
 それからプールで泳いだ。最近クロールがうまくなった気がするが、時間は買ってみると50mで55秒。亀だね。
 夜は前より計画していた飲み会。後輩三人が順序にうちにやってくる。まず早く来たのがきょっち。つぎにとみやん、最後にけんておだ。鳥を焼いたり、ソーセージをゆでたりしてもてなす。お酒を飲む。話はまあ、はずんだが、どちらかというとシリアスで、バカ話でばか笑いと行かなかった。三年生はいまから進路選択だから、まあそうなるのは当然の成り行きだろう。
 きょを除く二人は帰り、きょは朝5時に出て行った。

月曜日
 よく覚えていない。たしか寝坊して、学校に行って飯をたべ気持ち悪くなり、3時に図書館前で座っていたらいくに出くわし、同時にけんておを呼び止め宿題をもらい、いっせいと免許合宿の予約をしにいき、列にならんで待ちに待ち、(申し込みが遅くなったせいで)少ない選択肢で迷いに迷い、こうじにBrunerの教科書を貸し、返してもらい、それから図書館で座ってたら寝てしまい、閉館近くに起きて外に出たら石野と根橋が人生の煩悩について語らっていたよ。

日曜日
 んーー、このひは・・・たしか家にずっと・・・いた?

土曜日
 夕方から新宿に出かけ、IBDのやつら5人と飲む。あの串焼き屋でセットを頼まずに単品で頼んだのは失敗だった。いちいち串から肉を外して分けるのは今考えるとばかばかしい。学生はやっぱり貧乏ということだね。飲み終わり、ふるかわの携帯に連絡が入って、根津方面で事情が発生している模様。行くか行くまいか、協議、連絡、かけひき、決定。急行してみると、Y子さん邸で女子四人ほどが飲み会を開いていた。そのうち三人、家主とサークルの知り合いとインターンの知り合いを知っていた。にもかかわらず、連絡が移動途中でこじれたのかすこし意思のすれ違いが発生していたのか、なんとなくおれだけ訪れてはいけないのではないかという気がしてた。まあ、でも結果的に訪問自体は愉快で、成功だったと思う。俺は終始(おそらく怪しい)笑顔を浮かべつつ沈黙に徹していた。テンションがあり雰囲気が読めて盛り上げ上手な仲間達に任せたおかげだ。11時に撤収して、うちに行くという話もでるが、結局逐次各々帰宅。
 

 こうして書いてみると、いろいろやってるようで、もしかしたら、楽しそうに見えるかもしれないが、決してそんなことはない。今週はちっともたのしくない。体脂肪が増え自信が減り、なにごとにも後ろ向きで、希望なんてみじんも持たず、「どうせ」とか思いながら消化試合をしている感じだ。
 
 うー、はやく痩せたいね。今77.7kg
 

 
  1. 2006/07/13(木) 03:02:07|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現在位置山形県長井市 | ホーム | 点と点と線と面 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/255-3585f4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
