超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

If you see something, say something.

★見た人はみんなやるバトン★

※見た人は絶対にやること!!
----------------------------------------------
見ちゃったら諦めて下さい。
人であろうとなかろうと、諦めが肝心ですよ。
でわ、さっそく・・・     
----------------------------------------------

★最近のマイブームは?

筋トレ

★最近買った一番高いお買いモノと安いお買いモノ

高いもの:中古のIBM PC

安いもの: きなこ棒

★最近ショックだったこと

いつまでたってもあの人とあの人とに嫌われているらしい

★最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

水曜日にいっちーんちで

★最近始めたいな…と思う勉強は?

卒論

★ボーナスの使い道はどうしますか?

たぶん車

★年末年始の予定は?

フル稼働で卒論
 
★大好きな少年漫画を5つ

火の鳥
寄生獣
ドラゴンボール
沈黙の艦隊
浦安鉄筋家族(元祖になってからは面白くない)

以下補欠
サンクチュアリー
ベルセルク
タッチ
はだしのゲン


 
★今、何時ですか?

1620

★最近とても嬉しかったこと

体型、体脂肪率がすこし改善

★好きなゲームは?

PS2:三国無双エンパイアーズ Ⅲ および同IV

PC:
Star Craft, Diablo II, AOE, AOK, Unreal Tournament, Sim City
 
★部屋にポスター貼ってありますか?それは誰ですか?

一時期本棚の隅の壁に、毛沢東を張っていた。
いまは都内区部の詳細な地図を張りたい。

★ストレス発散法は?

ONN、ジョギング

★座右の銘は?

国破れて人間在り
酒池肉林 不屈不撓
一視同仁 低脂肪高蛋白
修身斉家平天下
語不驚人死不休
為人民服務
 
★世界中で一番大切なものは



★当たってる!と思った占いの結果

占い、血液型、星座の類は迷信であり信じません。
 
★北朝鮮をどう思いますか?

抜いた方が良いのか分からない矢

★ヤバいっ!やっちゃった…。っておいおい何したの?

卒論が遅れた。
 
★愛ってなんですか?

さっき言ったろバーロー
   
★神ってなんですか?

人間のこと。

★得意料理は何ですか?

カレー。
一回で10リットル作って冷蔵し食いつないだ時期がありました。

★あなたの取り柄は?

いろいろ言いたいが、とりあえず身長。
 
★子供のころの夢は?

科学者か国家主席

★一番最初に好きになった子の名前は?

んー、最初、好き、の定義が難しいところだなー。
とかいって答えないと小物に思われるだろうから


 小学校で 宇さん
 中学校で 黄さん

日本に来てから
      Sさん



★何フェチ?

いろいろ言いたいが、とりあえず髪。
つやつや系というか、金属光沢のある髪がよい。


★お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?

お気に入りの歴史年号?あんたバカぁ?


★今年を表す漢字をひとつ!



★お国自慢を1つ

どのくにを自慢すりゃいいんだ。
中国も埼玉も、人口かな

★好きな色は?

車なら銀
服は黒か、赤
インテリアはナリュラル系か白
 
★どんな能力でも手に入れられるとしたら何がイイ?

全知

★身長は何cmですか?

長いよ。6フィートちょうど。

★あなたが今一番「逢いたい」人は誰ですか?

カッコウをつけた意味はなんだ。
案外答えづらいってか、いないね。逢いたい人。


★今年やり残したことはありますか?   

ありすぎ。オセアニア旅行。あとナイト・クラブに行ってみたい。

★今、食べたいものは何ですか?

太らなくておいしいもの

★寝る前に必ずすることは?

体重を量る
 

★大好きなあのひとに一言!

You are the top.

★一日誰かになれるとしたら誰になりますか?

スーパーマンで。

★今の下着の色は?

柄トランクスなので色は多様

★自分の前世は何だと思いますか?

自分

★今一番欲しいものは?

インセンティブ、モチベーション、Enthusiasm

あ、あとフルHD(横1920ドット以上)の液晶パネルかな。

★好きな異性の服装は?

服装?

★一番最近送ったメールの内容は?

「いまゲオの前にいるんだけど、直進?」

★旅行に行くならどこに行きたい?

ニュージーランド
アイスランド
東欧

★明日何する?

いちげんの計量経済。初回だしそもそもあるのかどうかすらわからん。(後記:結局起きられませんでした。)

★去年の自分に一言

お疲れさん。おまえいくら気を抜いたからって、一気に体脂肪をつけんなよ。
 
★自分の好きなところを3つあげてください

非常識
自尊
好奇



★好きな季節は?




★携帯の機種は?

AUのW41S
携帯を使ってJRの改札とおってます。

★オススメの映画作品を1つ

七人の侍 
みんな意外に見てないでしょう

★「あ」で始まる、最初に頭に浮かんだ有名人

あいかわ なんとか

★つぎの休日の予定は?

土曜日

★好きな音楽のジャンルは?

B'z系
 
★好きなディズニーキャラクターは?

どれも同じようなもんですね、僕にとって。
ぷーさんで

★いま神様にひとつだけお願いできるとしたら何?

小さいごろの両親に、いろいろおれの育て方を指導してくれ

★初めて会う異性の最初にみるところは?

笑顔かどうか

★好きな曲は?

Calling 
Move

特にギターがカッコウ良いと思います。
 
★やってみたい髪型は?

総髪
(故橋本龍太郎さんのように)

★最近ドキドキしたことは?

原付に乗っているとき、街中で警官をみかけて

★今、恋してますか?

いいえ

★恋の醍醐味は?

ウキウキ?

★好きなタイプ

かしこいひとです。結局

★今の生活の気分は

今の生活の気分て日本語おかしくねーか?

★最近見た夢の内容はどんなものでしたか

エロゆめ
 
★最近遊んだのはいつ・どこで?

まあ、10月1日にクラスメイトと御嶽山にハイキングにいきましたわな。

★今、財布のなかにいくらある?

1万ちょっと。それと信用

★あなたのエロさについて語ってください♪

普通レベルですが、外向的表現になりがちで、過大評価につながっている。

★好きな楽器はなんですか?

ハーモニカーかな
 
★最近見た映画はなんですか?

七人の侍

★最近マイブームな曲は?

マイブームは和製英語です。Personal Tasteとでも、言いましょうか。


★好きな歌詞は?曲名・アーティスト名も


QUEEN

"Tonight, I'm gonna have myself, a real good time....I feel ali- ai- a- live.
And the world.... is turning inside out yeh
Floating around in ecstasy"


AEROSMITH

"Sing women, Sing for the year, sing for laghter sing for the tear.
Dream on, Dream on , Dream on till your dream comes true"
B'z の「ねがい」と似てるね。


BILLY JOEL

"Honesty...is such a longly word"
"Up town girl, she's been living in her up town world"



KISS

"Room service, baby I ....?"

"She is Cancer, a romancer
I'm Capricone and she's a Cancer.
She saw my picture in the music magazine
..... I said, baby baby don't you hesitate, cause I just can't wait......Common and love me, Comon and love me"


★今月の目標は

充実してすごしたいです。
具体的には計画並みのアウトプットを出すこと。

★一人の時間の使い方

英語ドラマ 映画 ゲーム 録画したテレビ番組
映像の消費が多い。


★最近がんばってること

暴食を制御


★どうしてもゆずれないこと

オンリー・ワンとはナンバー・ワンのことです。


★最近地味にキレた事

ないねー。

★昨日の晩ご飯は?

オリジン弁当

★自己PRをしてください

中国語を話します。

★人生の転機は?

たくさんありすぎ。思えば転の連続でした。

★後悔とは?

甘美な妄想への逃避?


どうも、ブログ作者の超旅行人です。
がらにもなく、バトンをやることになり、お目汚し失礼つかまつった。
 このバトンは、浦和高校の後輩にあたるO君から回ってきました。回ってきたというよりは、彼のブログを見たときに踏んでしまい、仕方なくやってみようと思ったのです。が、やってみると

  あんま面白いバトンじゃない

 ということがわかりました。本当にすいません。
 しかしO君はわが浦高卒業生のなかで、まさに質実剛健 昌文尚武を地でいく、僕一押しの男でありますから、まあ一応やってみました。彼の日記は、非常に簡潔でおもしろいのですが、簡潔すぎるがゆえになかなかその人柄を知らないことには情報を抽出することができません。なお余談になりますが、O君の元カノもかなりの上玉です。笑  みてらっしゃいますか?


 失礼。
 
 題名は、以前ニューヨーク地下鉄で見た犯罪抑止のポスターにあった文言です。なかなか良いと思いましたので、拝借をしました。
  1. 2006/10/12(木) 03:41:04|
  2. 雑感、随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑感四件 | ホーム | 文章を書くことの重大さ>>

コメント

Dream Onは私も大好きな曲の一つです。
Sing womenではなくsing with meの印象があるんですが、どうでしょう?
まぁ歌詞なんて自分で再構築するのが結局一番楽しいからどうでもいいんですけど。

そして前回の日記にコメントしそびれたのでココででも。
ちょーさんの文章はとても好感がもてます。内容も表現も洗練されていながら、過剰にpersuasiveになっていない。とりあえず書きなぐって一息つく人として、推敲を重ねる姿勢は本当に尊敬しますよ。

こういっちゃなんですが、私、ブログ上のちょーさんの方が好きです(笑)それだけ文体での自己アピールがうまいんだから、実生活でもすればいいのに。
  1. 2006/10/12(木) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. rui #-
  4. [ 編集 ]

Aerosmith検索してみました。"Sing with me"でした!いやーすごい。全く同じ音だと思ったね。


賞賛のことばありがとう。最後の一行のバッサリ感も君らしくて◎です。
などと、余裕の返事をしてみても、内心けっこうざわつきますね。

うんー、前に言ったようにブログ上の僕は二割増しです。
一方、実生活の僕は二割減です。
オタクというのは、対人関係においてパフォーマンスが二割減します。
エヴァ風にいえば、心の壁が厚すぎるせいでうまく自分を表現できず、他人と分かり合えず、傷つけ、また恐れをなすから、うまくいかないということになります。笑

 君のブログ日記はいつも拝見していて、映画のチョイスに感心しています。しかしやはり僕は、実生活のでのruiさんの方が好きですよ(笑)
 そこが君と僕の違いのようですね。

 お互いを好きだという点では一致したようですが。

                ↑ザブトン10枚 
  1. 2006/10/14(土) 00:41:47 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/282-deb48eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
