超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wii will Wii will rock you! 家庭用ゲーム機鼎立の今

 初代ファミコンを第一世代とすると、今日のゲーム機三者、すなわちXBOX360、PS3、Nintendo Wiiは第五世代ということになります。
 この間に、第二世代パクス・スーファミの時代がありました。第三世代機プレステがニンテンドウ64、セガサターンに競り勝ち、以来覇権がプレステに移った時代がありました。第四世代PS2がゲームキューブを封じ込め、ドリームキャストを斃し、セガを退場させたことがありました。そして第四世代のとき、XBOXが静かに参戦したことがありました。

 今年の末、とうとうに第五世代が出そろうことになります。各機の性能を見てみましょう。Youtubeの数ある動画のなかから、もっとも代表的で分かりやすいものを選びました。


・Wii
http://www.youtube.com/watch?v=CkS2DJ6VX_g



・PS3



・XBOX360


 
 好みはそれぞれだと思いますが、映像をみてWiiの良さに気づく人も多いのではないでしょうか。僕はWiiを支持します。「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」を買いたいです。こんなにわくわくするのは久しぶりです!はっきり言ってもう発売日まで待ちきれない気持ちです!
 携帯ゲーム機Nintendo DSが発売されたとき、ここまでの大ヒット(史上最速で1000万台突破)を誰が予想したのでしょうか。WiiもDS同様にヒットし、いやそれ以上に、名ゲーム機として歴史に名を馳せる可能性があると思います。みんな、歴史の証人になろう!笑


 Wiiの映像をもっとみたい場合は、こちらの公式サイトにけっこう面白いのがあります。
  1. 2006/11/15(水) 19:28:25|
  2. 雑感、随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<食肉製造工程の最初から、いじめ自殺に思うこと | ホーム | 笑えるサイト>>

コメント

Wiiは面白そうですね。
私はゲームあまりやらないが、買うならこれです。

でも、狭い部屋で楽しめるかどうかは、心配です。
  1. 2006/11/15(水) 22:20:41 |
  2. URL |
  3. bridgestar #-
  4. [ 編集 ]

 狭くても大丈夫です。プロモーションビデオのような大げさな動きをしなくても、手首をちょっと動かすだけで操作できるらしいですよ。
 ってもうニンテンドウの販売員ですね>おれ
  1. 2006/11/15(水) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/293-1de5449b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
