超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柳沢「生む機械」発言を擁護する ある大学生

 柳沢大臣の「女性は生む機械」発言に本気で腹を立ててる人はどのくらいいるんだろうか?
 個人的には民主党はむかむかしてくるなあ。こんなばかげたことで国会の審議を拒否するのは給料泥棒だ、背任だ。正直もう死んでいいよ。向こう10年は投票してやらん。いや10年は言い過ぎかもしれん、としても、夏までは絶対民主には投票しない。
 まあ、もはや議席数が3分の1をきってるとなりゃ騒いでPolitisizeでもしないとなにもできないのだから、哀れな野党というか、典型的なアホ弱者というか。このまま民主が迷走すると日本は文字通り一党独裁になる。

 夏の参議院選どうしたものかな。自民に積極的に入れる理由もないし、「棄権」と書いて出すくらいしかないかなー。 けど、そんなことしたら書き間違えといっしょくたに無効票の部類に入れられてしまうからむべなるかな。「棄権投票」という区分でも作ったらいいのに。無言のプレッシャー与えられる。そそこれ読んでる人は選挙に行こうね。世の中を良くする為にはもう選挙しかない。

 話戻すと、柳沢の爺さんのいわゆる「女性は生む機械発言」に本気で腹を立ててる国民はどんくらいいるのだろうか?

 そもそもことの経過はこう

これ以降の内容2000~3000字は、FC2ブログのシステムのせいで消失しました。全文を見ることができたのは早期に閲覧した人たちだけのようでした。
 本テーマについて興味のある人は、池田信夫ブログの記事をご覧ください。
  1. 2007/02/08(木) 18:20:49|
  2. 雑感、随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<デス・ノートとデータベース | ホーム | 経済ジャーナルの権威・影響力ランキング>>

コメント

過激かなぁ?そう思わないよ。こういう問題にはまさにこだわるべきだ。

でもこれらの発言で、柳沢大臣はまさに昔の政治しか分からない人間だとはよく分かる。えらいオヤジたちが幕の後ろでこっそりやる政治しか頭にいない。PRだの、政治家のエレガントな話術だの、まったく分からないようだ。

それとも、単純にアタマが悪いのか。バカな秘書でも雇ってしまったのか。

こんな発言をアメリカかヨーロッパでしたら即失脚するはずだ。柳沢さんを、リンカーン大統領とかキング牧師とかと一緒に「政治家」と呼ぶのは違和感がある。どう見てもそこら辺の電車で寝ているオヤジたちとあまり変わらない。

ごめん、私の方が過激になっちゃった。
  1. 2007/02/09(金) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. bridgestar #-
  4. [ 編集 ]

政治家の言葉づかい

たしかに言葉使いが下手だったね

生む機械と言わずに生む女神といえば、だれも文句がなかっただろう。
という意見をネットで見かけて、妙なり~と思った
  1. 2007/02/09(金) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

なんでも揚げ足とりたがる教条主義的なフェミニストは嫌い
審議拒否もいい加減にしろと思った
が、機械発言にはまあ激怒とはいかなくとも
なんか嫌~なものを感じた一人ですが

ていうか、やっぱ本当に腹を立てる人の中には
何も言いたくなくなる人もいるんじゃん?
この種の発言にはそういう沈黙させるとこがある気がする
そういう人が少数派だとしても発言を正当化できないのでは?

まあ少子化対策にどういう発想で
(つまり産めよ殖やせよとは別の観点から)
取り組むべきかを捉え直す機会になるといいんですけど。
  1. 2007/02/10(土) 12:41:22 |
  2. URL |
  3. iku #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/301-c3d7f54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
