超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄付1

もう一年前の話になる・・・・すこし履行するのが遅れてしまった。
n度めの正直 ~履修科目公開~

という記事で宣言していたように、大学の第7学期の成績15科目中3科目が優ではなかったので、罰として3万円を教育に恵まれない子供に寄付する。


20070708222319.jpg



Donation1.png




追記、寄付目的(児童、教育、地域など)を指定するためにはメールをする必要があり、メールをしたらなかなか感銘深い返信をいただいた。

OOO OOOO様

NGOアリーナ寄付サイトのYYYYと申します。
この度は当サイトをご覧いただき、「教育募金」へ多額のご寄付を
頂戴いたしまして、誠にありがとうございました。

昨日ご入金を確認させていただきまして、ご連絡をお待ちしており
ました。ご連絡誠にありがとうございます。また、あたたかいご支援に、
心より御礼申し上げます。

頂戴いたしました貴重なご寄付は、当会が責任をもちまして
ご指定いただきました「教育募金」といたしまして、NGOへお届け
させていただき、支援活動のために有効に活用させていただきます。

途上国にとって教育は、暗い歴史をぬりかえることのできる希望の
光です。基本的知識を身につけ、情報の取り方や、おかしいことの
裏づけを発見したり、改善していくことができるためには、教育しか
ありません。教育募金へのご支援に心より御礼申し上げます。

現地にとけこみ、ニーズをくみとって素早く支援活動等を行って
おりますNGOの重要性はますます高まっておりますが、すぐに
成果が目に見えるものではなく、また実際の財政基盤が大変弱い
ため、OOO様のように活動を支えていただける方々のご支援に
より成り立っております。
今回頂戴いたしましたご寄付は、まだまだ財政基盤の弱いNGOに
とって非常に力強い支えになることと存じます。誠にありがとうござい
ました。

なお、ご住所のご記載がございませんでしたので、メールにて御礼の
ご連絡をさせていただいております。
もし領収書等のお入用の場合は、お手数ですが、再度ご連絡
いただければ、ご連絡いただき次第、郵送にてご送付させていただきます。

また、当サイトでは、ご寄付をいただきました皆様のご寄付情報を、
ウェブサイトで公開させていただいております。

つきましては、もしご寄付情報の開示をご了承いただけます
場合は、下記質問事項にご回答いただきまして、2週間以内位
までにご返信いただければ幸いです。
すべての質問事項にご回答いただく必要はございません。
ご掲載をご希望いただける箇所のみで結構です。

なお、2週間以内位までにご返信をいただけなかった場合には、
ウェブサイトでの開示は行いませんことを、ご報告方々ご了承の程
お願い申し上げます。

以上、大変長くなってしまい、恐縮ですが、何かご不明な点等が
ございましたら、ご連絡いただければ幸いでございます。

それでは今後とも、当サイト及び当サイト参加NGOを宜しくご支援
賜れますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。



たいへんしっかりしたメールである。あらためてお金の価値について考えさせられる。
  1. 2007/07/08(日) 22:24:16|
  2. 雑感、随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地デジ | ホーム | 人脈の管理データベースを提唱する>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/310-2e51df19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
