超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい足2

2009年8月からの新しい足

BMW Z3 back


BMW Z3 side

BMW Z3 front

中古車でBMW Z3という。二人乗りのオープンカー(車検区分で幌式)で帆布のソフトトップ、走行6万キロ、2001年式だ。値段は多くの人が聞いて驚いたように、あなたが想像するものよりずっと安い(英語風にいうと)。

惜しむは10月から海外転勤になって、もう乗れないことだ。なんともまあ・・・・人生ってやつは。しかしこの二ヶ月の間に、こいつでいろんなとこに行ったな。

長野ビーナスライン
IMG_0445.jpg



伊豆スカイライン
IMG_0460.jpg

IMG_0459.jpg


銚子 犬吠崎
犬吠崎灯台
鹿島灘 風車
千葉 倉橋駅 無人駅



奥多摩周遊道路
奥多摩 ダム

まあ、時間の制約上、都内からほぼ最寄の東西南北のポイントになったが。。。


車を買った動機は単純、自由がほしかったからだ。このセリフを飲み会の帰りに会社の同期に言うと、尾崎みたいだねと軽く笑われる。でもたぶん、だれもが同じことを考えたことがあると思う。自分の時間を会社に売って、働く以上、ややもするとハムスターのように、家と会社の間をぐるぐる往復する。そんなときに、自分が自由人であることを証明するためには、モーターの力を借りて空間を自在に移動するのが一番いいと思う。

夜中にちょっと気分転換にレインボーブリッジへ、 横浜の赤レンガ、大桟橋へ。日曜日の朝にちょっと海辺へ、山へ。自転車じゃ遠すぎる場所が多いし、電車は結局敷かれたレールの上を走っている。そう思って、僕は春先に中型二輪の免許を取って、バイクで自由を手に入れようとした。毎週末川口の教習所まで通学して、理不尽な免許制度に疑問を抱きながらバイクにまたがった。でも実際バイクを習ってみると、楽しいが危険な乗り物だと気づいた。会社の先輩も、「16歳や60歳ならまだしも、25歳でバイクに乗るのはリスクのとり方として間違っている」と助言してくれた。いままでの人生の投資を回収するこれからっ、ていう時期を台無しにしかねないからだそうだ。それで、結局車を買うことにした。
IMG_0435.jpg

 買うと決めてからも結構てまひまかかった。ネットで価格調査をした。近所を歩き回って車庫を探した。日曜日に遠方まで行って物件の下見をしたし、昼休みに警察署に行って車庫証明を取った。あと夜な夜な税金とか車検、カーナビやETCについえ調べて読んでたな。ともかく7月から初めて一ヵ月後には購入を決め、千葉のディーラーから京葉道路を経由して、まわりの130キロ野郎にビビリながら文京区の自宅まで運転したな。下の写真は最初に給油したとき

BMW Z3


結局この車は埼玉の実家の車庫に眠ることになった。2ヶ月という本当に短い間だったけど、いろいろ好評だったなー。20代独身男にしてはいい買い物だった。よくやった。







テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/10/17(土) 21:52:40|
  2. 雑感、随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
| ホーム | ソラリス -エントロビーと時間と生命->>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/13(火) 17:15:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/10/19(月) 02:07:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/28(土) 14:15:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/16(水) 21:08:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/23(水) 15:53:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/23(水) 21:41:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/25(金) 18:12:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/26(土) 18:36:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/01(月) 10:05:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/09/04(木) 10:38:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/321-46bff643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
