超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小銭について

なんか殺意めばえてきた。


 まあいいや、今日は小銭の話。 

コインとかの小銭ってじゃまですよね~ サイフをパンパンに膨らませるし。前にアメリカ人のおっさんから聞いた話ですが、アメリカ人は小銭をすごくぞんざいに扱うらしいです。
  車のダッシュボードに抛ったり、ポケットに溜め込んだり、ひどいときは玄関に入るや否や地面に落として、すみっこの方へ掃き溜めるらしい。
 これを聞いたときはさすがアメリカ人、くそだなと思いました。最後の行為とか、日本じゃまずありえないよね、いろんな意味で。No.1の豊かさだからなせる癖か・・・

 かく言う僕も、先日気がついてみたら冷蔵庫の上にコインをたくさん溜め込んでいました。数えてみたら、500円玉も含めて2000円近くありました。汗・・・・・

 すぐに近所の八百屋で買い物しましたよ。おかねは大事にしないとね。

 結論。これから小銭がじゃまなときはコンビニレジ前の募金箱に入れよう。僕はとりあえず5円以下からはじめるつもりです。
  1. 2005/01/13(木) 21:58:37|
  2. 雑感、随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーバリー・BURBERRY | ホーム | 普通の日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/39-18f4b08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
