超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

It's fun, guys! 練習反省

 先週JBDFというダンス団体の格付けで、D級に昇級しました。剣道で言うと三段くらいになったって感じかな?笑 それ以来練習が楽しくて、今日のスタジオはあっというまに終わったし、集中もできたのです。

 なにごとも、得られる報酬があると、楽しいものですね。勉強ができる子は、ますます勉強に打ち込み、エースはますます練習に打ち込むのはそのせいでしょう。逆に、骨折りばっかりでなかなか成果がは現われないダイエットや、猛勉強計画などが、たいていにして挫折に終わるのもそのせい。笑

 閑話休題 
今日の練習反省。

QuickStep 
ナチュラルターンはシャッセのように!、小さく跳ね上がり、すぐおちる。これは言い換えれば、全体的にスローをもっと長く、クイックをもっと短く取ることで、軽快さを強調してクイックらしくするということ。


Foxtrot
 今日は革命的だ。まずSQQできちんとロアーする。つぎのSカウントは両足を使う、つまり片方の足をすばやく寄せてきてから、前にふみこむ。L3椎骨が体の重心であり、これがグーント進むようでなければいけない。FeatherStepでL3がうしろに残らないように注意。

Natural Turnは最初のSでポーンとライズし、女性に回り込む、あまり進まなくていい。Reverse Weaveは最後はまっすぐ下がってからFeather Finish。Back Featherは足を先にそろえてからスウィング、ホールドが先行してはだめ。

Tango
 もう終わったが、とりあえず

PPで左が右より低くならない。
緊張すると首が縮こまらない。
ホールドを自分にひきつけない。相手を出してから。
ウォークは・・・・
  1. 2005/05/31(火) 23:53:44|
  2. ボールームダンス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中国反日運動 総評 「対等に相手にしない」という態度が命取り | ホーム | 債券のデュレーションに影響するファクター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/81-9b5d881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
