超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑感を撮る

 ここを数人の友人が見ているらしい。

 久々のコンパは最高だった。

 あそこまで孫クラ女子と話せるとは思わなかった。

 おれも捨てたもんじゃないねー

 この年になって、こんなナリで、18、19のかわいい子3人を笑わせながら話せたんだから。

  
 最近精神的に成長したおかげかもしれない。

 或いは、情緒が安定してきたというべきか。

 女ができたわけじゃないのに、不思議だ。

 なんでも思うことが口をついて出てくるようになり、はばからない。しかも考えずに出た言葉が、あまり問題を起こさない。

 人間円熟するとこうなるのか。

 勘違いじゃなければ、きわめて喜ばしきことだ。

 

 基本的に人は、本心を話した方がいいと思う。

 本心を話しつづければ、かならずそのうちその人Integrityみたいなものが見えてくる。 他人と真の友情を築けるのは、そこからだ。

 本心じゃないことを話しつづけて、一貫性を持たせられる人は見たことがない。

 そんな複雑な計算は到底、常人の脳じゃできんだろう。

 俳優だって、演じられるのはせいぜい映画一本分。一生演じつづける人はいるのだろうか?
 
 僕たちは、しょせんGreat pretenderではない。だから、Genuineでいつづけるためには、本心を話すほかない。

 この点を悟るのに、20年かかったYO。
  1. 2005/06/12(日) 02:12:38|
  2. 雑感、随筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<また日記 | ホーム | 僕の一週間の足取り>>

コメント

そうだね

ちょー君と話していると
本心で話してくれてるっていう安心感があるよね
女の子達だけじゃなくて僕も感じているよ(笑)

僕はまだ本心というか本当の自分を
誰にでも見せることは出来ないなあ
だからできる人には甘えてしまうのかも。
いつまでも子供だ、しくしく

追いコン楽しかったね。またね。
  1. 2005/06/12(日) 10:36:26 |
  2. URL |
  3. iku #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。
僕自身も恋愛は下心を隠さずアプローチをした方がうまくいきます。
下心を隠してコミュニケーションをとろうとしても、最終的にはあまりうまくいきません。
やはり、Integrityが重要ですね。

藤沢
  1. 2005/06/12(日) 15:43:10 |
  2. URL |
  3. 藤沢Kazu #-
  4. [ 編集 ]

>iku
 君とおれは多くの点で似ていると思ったことがある。いまでもそう思う。

 悩むよね、本当の自分をさらけ出せば、嫌われてしまうのではないか、あるいは少なくとも好かれないのではないかと。

 でも、なんとなくそのうち、自然と出せるようになるさ、きっと。テニスのストロークと同じだよ。

>藤沢kazu 殿

 お書き込みを拝見し、光栄至極。Integrityの重要性に同意していただき、うれしいです。
 基本的に、僕らは、複雑な事象に打ち勝てるほど、計算し尽くせるほど頭は良くないんですよね。
 
  1. 2005/06/12(日) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. 超旅行人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/92-4c92a1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
