超 自 省 録

時事、日中関係、社会問題について。会社員、オタク、二ヶ国語をしゃべるやつが、書きます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また日記

 日曜日は午前中に一万円稼ぎ、午後に4千円使った。

9時に六本木ヒルズのあのテレビ局に着き、βテープから原稿起こし。作業すること四時間。

取材だけでなく、いわゆる編集作業にも携わることができ、さらにテレビ局の内部をも覗き見できたのは良い。

 13時に切り上げ、Aディレクターに別れを告げる。また会うことはあるのだろうか。この人は仕事に対してはハンパじゃなく真摯で、伸びるお人だ。




そのあと六本木駅まで歩く。坂道は汚く、ところどころゴミの悪臭が漂う。天気も暑かったので、北京のメイン通りから一歩入ったようなわき道を思い出した。

 六本木って言っても・・・・森タワーはそんなにでかくないし、テレビ局は盆地にあってたどり着きにくいし、華やかなお店が果たしてどの辺にあるのか分からんかった。むしろ老朽化したビルや、空き地は、この辺全体に、滞った水溜りのような雰囲気を醸し出している。
 あげくの果ては、日比谷線のホームまで汚らしく思えてきた。これならまだ池袋の方がましだと思った・・・

 それはないよな?

 二時から後所属サークルのダンスパーティに出る。今年の一年生は多い。そしてかわいい、格好いい。久しぶりに会う先輩も装い新た。しかし一年男子を見ると、その未熟さばっかりが目に付く。苦笑 後輩に三年生だと思われず、困った。パーティではパートナーとあまり踊れなかった。

 その後コンパ、おもしろい子が一人いて、吉浜がひたすら絡んだ。
サワイが終わり間際にやってきた。

 タクシーを拾って速攻で帰る。そうすれば、いやがおうにでもゼミの準備をはじめないければいけないだろう。な、おれ。
  1. 2005/06/12(日) 21:26:43|
  2. 生活記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「中国と日本の経済格差」趙暁  後半 | ホーム | 雑感を撮る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lmaster.blog7.fc2.com/tb.php/93-d559b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
